トップ «前の日記(2009/01/16 [金] ) 最新 次の日記(2009/01/18 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/17 [土] 

[アニメ] 鉄腕バーディーdecode02#02「Simple Twist of Fate」

・相変わらず動きが軽快かつダイナミックで素敵だ。

・バーディーたちにあごで使われるカペラが可愛い。まさかカペラがこんな愉快なキャラになるとは。

・アグラズーメ、ときくと、「ゴルバフォン・メジラバッハ・スタリンコチャン」とか思い浮かぶ。あれはアクラズルメだけど。

・毎度毎度車を買い換えるアニィはお金持ちだなぁ。

・今回の事件の犯人はバーディーの幼馴染。動機はリュンカの実験で地球人の友人を殺された恨み。意外というか、2話目にしてここまでバラすとは思わなかった。

・ナタルによるアグラズーメ惨殺シーンがなかなかにえげつない。チャレンジャーだな。

・EDのアニメが先週のかわいらしいのから走ってるシーンだけに変更。なんでだよ!

[アニメ] 宇宙をかける少女#02「異界からの使者」

・レオパルドのインポを治すために金玉盗りに行く話。ストレートすぎるだろ。

・ALI PROJECTのOPがミスマッチすぎてキモイ。なんでこのアニメの主題歌にALI PROJECTを選んだのか。そして選んだ以上はせめて映像を合わせようとする努力をするべきじゃないのか。

・今回は#01で唯一可笑しかったレオパルドが殆ど出てこないので正直つまんなかった。もっとレオパルドがハッチャケまくる話にすればいいのに。

[アニメ] 獣の奏者エリン#02「医術師のソヨン」

・サブタイトルが「医術師のソヨン」なのに、実際に治療に役立つ発見をしたのは全部エリンという良くわからない話。

・というか、貯水槽にヤギ殺しの花が入ってたってのはあんまりにもあんまりだ。世話してるうちに誰か気がつけよと。

・エリンの声は3代目「なっちゃん」らしいのだけど、声優じゃないとは思えない馴染みっぷりだなぁ。なんか息継ぎの音がやけに大きいのが気になったりもしなくもないけど。

[アニメ] 地獄少女三鼎#15「兎と亀」

・テンポが遅く周りのスピードについていけずに周囲から甘やかされている(=見下されている)少女が、愛憎の果てに兄を流すという話。

・自分達より劣ると思っていた少女に彼氏が出来たとたん本音が丸出しになるクラスメイトの描写が実に地獄少女らしい。

・常に甘やかされている妹を疎ましく思う兄と、せっかくできた彼氏との間を嫌がらせで裂かれるほどに兄に嫌われていると思い込んだ(?)妹。お互いがお互いを流そうとするものの土壇場で本音をぶちまけあって、無事和解。したと思った直後、兄の不用意な一言で全てはご破算に。決定打は「お前にだって」と未だに見下していることを伺わせる言い回しだったのか、最後の回想にあるように未だに残る兄への思慕の裏返し(歯牙にもかけられていないことに対する絶望)だったのか。その両方かもしれんが、ナンにしても実に地獄少女らしいやりきれないオチだよな。

・ところで、ゆずきはレギュラーの3人組からなんか気を使われてるっぽい?秋恵が流された(行方不明になった)からか?その後なんかテンパってるっぽいから?