トップ «前の日記(2009/01/15 [木] ) 最新 次の日記(2009/01/17 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/16 [金] 

[アニメ][キュア] 前田健、はるな愛に「完全に負けてる」 [デイリースポーツ]

あややの物真似ではるな愛にお株を奪われたマエケンが、フレッシュプリキュアにレギュラー出演することが決定したというニュース。

ABC公式にメインキャストからのコメントが

……

(;´Д`)

マエケンはデジモンセイバーズにも出てたそうなので、梅澤Pの引き合いなんだろうかね?

うーむ。

[NEWS] 「代引き・収納代行」規制強化の動き、「知らない」半数を超える:マーケティング [CNET Japan]

全然知らんかった!規制されなくてよかった!!

クレジットカード作れないのに

代引きできなくなったら通販利用できねぇよ!!!

と、それはさておくとしても

決算方法に代引きという選択肢がない通販業者は(超有名大手でもなければ)なんか怖くて使えない。

なんか信用できないというか。

代引きでもいい加減な品を送られたりする危険性は回避できないけど、詐欺サイトに誘導されてクレジットカード情報をギられたり、振り込んだはいいけど何も送ってこなかったりされてしまう危険を回避できるだけマシだ。

何考えて規制しようとか思ったんだ!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
たにがわ (2009/01/16 [金]  23:16)

テレビでのうろ覚えなんで適当ですが、確か元々認めてない(配送業者やコンビニにお金を預ける行為を)とかで、今まで黙認していたが、今回認めるかわりに金融庁(?)が別料金払えとか言い出したとかが原因だったはずです。
んで、そんなこと出来るわけ無いということで代引きとかを無くさざるを得ない状況になりそうだったとか。
なんにせよ良かったです。

さんとお (2009/01/17 [土]  00:20)

何考えてんだ金融庁(# ゜Д゜) 通販潰したいのか!?
タバコ1,000円の話もそうでしたけど、なんかもう最近のこの国はどうにかして庶民から金を巻き上げようという姿勢が見え隠れして嫌な感じですねぇ。