トップ «前の日記(2009/01/06 [火] ) 最新 次の日記(2009/01/08 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/07 [水] 

マリみてアニメの一見さんお断りっぷりは凄まじいな。同じく一見さん置いてけぼりの「みなみけおかえり」は、「おかわり」よりは劇的に良くなってると思うけど、この先期待できるかどうかはまだなんとも。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!:セーラームーン作画監督の香川さんキャラクターデザイン 2月から放送 [毎日jp]

セラムン時代は香川作監回は楽しみだったなぁ。


と、それはさておき

フレッシュはキャラデザ香川久、シリーズ構成前川淳なんだそうだ。


それってなんてボンバーマンジェッターズ?


と、一瞬期待が膨らんだりもしたんだけど、wikipediaで前川淳の仕事を調べてみたら、若干の不安を感じなくも無かった(;´Д`)

ウェルベールとか爆丸とかドラゴンノーツとか…。うーん。

ま、まぁ、ジェッターズとかマジレンジャーとかも手がけてるんだから、いい方に転ぶことを期待しよう。うん。

[雑誌] 週刊少年サンデー06号

「はじめてのあく」「こわしや我門」の藤木俊の新連載。ヒロインが可愛い。主人公のビックリドッキリメカをうまく使ってくれば面白くなりそうな気も。

「神のみぞ知るセカイ」この作品の世界ではギャルゲーは終わっていないらしい。と、それはさておき、ギャルゲー愛にこだわると多分内容はグダグダになる。あるいはどこかで見たゲームやアニメの焼き直し。むしろ、「可愛い絵を描けるイラストレーターを使っていればOK。(もちろん最低限売り物のソフトとしてのクオリティを維持していればという前提で)内容は自由」ぐらいのスタンスで作られたものの方がブレイクスルーを起こす可能性は高かろう。いや、新しいことをやろうとしすぎると珍奇なものしか出来ないというのもよくある話ではあるのだけど。

[アニメ] まりあ†ほりっく#01「戯れの接吻」[新]

・原作既読。aliveを継続して購入する動機のひとつになるぐらいは好き。

・新房昭之監督+シャフトなので演出過多な上に良く動いている。が、新房監督にしてはイマイチ抑え気味というか、テンション低い気もしなくも無い。Bパートそれぞれの本性がバレてからは盛り返してきてるので、今後は期待できるかもしれない。できないかもしれない。

・EDはこれまた実に新房+シャフトという趣。ちなみに曲は「君に胸キュン」…( ´゜д゜`)えーーー