トップ «前の日記(2009/01/13 [火] ) 最新 次の日記(2009/01/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/14 [水] 

スーパーロボット大戦KにガイキングLODキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにまさかまさかのゾイドジェネシスまで!!!
Zの時よりもテンションあがるわー。

マリみて4#02。祥子さまの「先にお行きなさい!」がなんか妙に可笑しかった。なんでそんなにキメキメなのか。

[特撮][トミカ] トミカヒーロー第2弾キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

レスキューファイアー:ジュノンボーイ久保翔「アクションシーンが魅力」 4月から新ドラマ [毎日jp]

タカラトミー、特撮ヒーロー番組「トミカヒーロー レスキューファイアー」を4月から放映 [日経プレスリリース]

レスキューファイアー関連資料(pdf)

消防士モチーフのスーツデザインがイマイチもったりしてるし、色もなんちゅーか、微妙な感じがしなくても無くてアレだけど、まぁ、良し。

なにはともあれ松竹ヒーローがシリーズ化したことを喜ぼう。

って


あれ?



株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/東京都葛飾区)は、オリジナルコンテンツである「トミカ」発の特撮レスキューヒーロー実写ドラマ「トミカヒーロー レスキューフォース」の第2弾作品となる「トミカーヒーロー レスキューファイアー」を、映画制作の日活株式会社(代表取締役社長:佐藤 直樹/東京都文京区)、CG及びアニメーション制作の株式会社白組(代表取締役社長:島村達雄/東京都渋谷区)、テレビ愛知(代表取締役社長:来間紘/名古屋市中区)とともに製作委員会を結成し、本年4月から放映してまいります。

制作が日活になってる!?

えーっと…どゆこと?

松竹じゃなくなるってことは、映画やレスキューフォースの客演はなし?

ヤッターマンを松竹と共同で作ってるらしいから、別に可能なのかな?

ってか、そもそもシリーズ物で制作会社が変わるのって前代未聞じゃね?

うーむ…。


(追記)

ライオン丸とライオン丸Gてのがあったな製作会社変更。

枠の連続性ということならタケダアワーの「ウルトラシリーズ」でウルトラマン→キャプテンウルトラ→ウルトラセブンという例もあるし。

それでも、直近の続編(世界観を共有した作品)としては、やっぱり前代未聞だよなぁ。


でもまぁ

日活が作るなら作るでガッパやストラダ5以来の日活特撮の復活ということで

それはそれでいいことなのかもしれんと思い始めてみたりもする。

東宝もそろそろ帰ってきてくれればいいのになぁ。

[アニメ] 空を見上げる少女の瞳に映る世界#01「知ること」[新]

・ムントは観たことが無い。概要も知らない。

・アバン。えーっと、なんかの原因で地球の近くに異世界の地球(ファンタジーっぽいの?「天上」とかいう名前らしい)が現れて、重力の干渉かなんかで天上界の方が崩壊しかかってるとかそんな感じ?

・んでもって、事情に通じている天上の代表の少年(ムント)がその危機を乗り越えるための鍵になる地球の少女に会いに来るみたいな?

・ああ、重力干渉で危機が起こっているのではなくて、アクト(魔力の源みたいなもの?)が枯渇しかかっているので、アクトの力で浮いている浮き島が落ちてしまいそうになってると。んで、天上のなんとか連合とかいうのが、アクトを大量に消費するムントの国を滅ぼそうとしているのか。んで、ムントはその危機を逃れるために次元の壁を突破してヒロインに会いにきたと。ということはなんだ、そのアクト量の減少とやらを食い止めるのが目的なのかね?

・なんつーか、80年代から90年代あたりのアートミック/AICあたりのOVAちっくな世界観と物語の導入、演出だなぁ。

・京アニだからか元がOVAだからか、いい動きや小芝居満載で目に楽しい。正直、独自用語や世界観には全く入り込めないのだけど、しばらくは観続けられそうな気がする。