トップ «前の日記(2009/01/10 [土] ) 最新 次の日記(2009/01/12 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/11 [日] 

[NEWS] テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに [痛いニュース(ノ∀`)]

さすがは「捏造のテレ朝」。今年も新年からアサヒってますな。

ってか、捏造するにしてもこれはやっつけすぎだろ。最初から隠す気0じゃねーか。せめて最低1か月分ぐらいのエントリ作っとけよと。

世間に広がってるウソを暴くという趣旨や「ウソバスター」という番組名、制作会社が「あるある大辞典」と同じところ(社名がノンプロというのも笑える)ってのも含めて、ネタでやってるとしか思えんな。

[特撮][轟音] 炎神戦隊ゴーオンジャー#46「家出ボンパー」

・残り3話にしてボンパーが家出するとかいう序盤〜せめて中盤にありそうな話をやるのは何故なんだぜ?

・先週の復活の儀式が実は成功してて、ヨゴシュタインが復活して次回に続く。まさかあのネタ引っ張ってくるとは思わなかったので驚いた。


シンケンジャーの番宣。敵を斬った後、なんか妙に背筋をピンと伸ばすレッドが昔の時代劇っぽくてイイね。

[特撮][キバ] 仮面ライダーキバ#47「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」

・エンペラーvsサガ。そもそも王の鎧はキバの方だし、ザンバットソードも持ってる。サガの鎧の出自が判らないのでアレだけど、装備品だけ比べても圧倒的に渡の方が有利なんじゃないのかって気はするよね。

・先週のダメージで視力を失いかけている753は、渡に青空の会代表就任を依頼。既に別のプランを実行中の渡にすげなく断られるが、それはさておき、753は成長したなぁ。

・キバに破れたタイガは(ファンガイアの会社の)社長を解任され、拠り所を失った上でルーク率いる再生ファンガイアのリンチに。失明状態の名護さんがそれなりに渡り合い、渡が眼力だけで撃退する程度の連中にフクロにされるってのがなんかもう寒すぎるな。

・タイガのピンチに颯爽と現れた渡が圧倒的すぎる力で再生ファンガイアを一蹴。自身がキングになると宣言。この辺の今までに聞いたことが無い渡の声のトーンはちょっといいね。

・全てを失ったタイガは先代クィーンを殺害。闇のキバの鎧を手に入れる。同じ頃、ルークの差し金で先代キングが復活。というところで次回最終回に続く。あと1話でこれどうすんだよ、って感じだが、次回予告を観ると普通にキバとダークキバ共闘してたので、そこは仲直りするのかもしれない。

[アニメ][キュア] Yes!プリキュア5GoGo!#46「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」

・ついに直接戦いに出るアナコンディさん。怪人体のデザインがちょっといい。

・転職先が見つからずグダグダするブンビーさんの元にムカーディア登場。生きとんのか!ちょっと驚いた。予想外にしぶといじゃないか。

・アナコンディvsミルキィローズ。ローズのラッシュがちょっと単調なのは残念だけど、ローズのラッシュを踊るように&ハイキックをスウェーバックしてかわすアナコンディさんはなかなかイイ。アナコンディに男のために戦う自分達は似ているかもしれないと言われて「自分のために戦うのだ」と啖呵を切るローズもいいね。

・アナコンディの所業をチクって館長に取り入ろうとしたムカーディアは館長によって瞬殺。ビオランテにも耐えたムカーディアを手動かすだけで殺すとか館長強すぎるだろ。

・メタルブリザードの直撃を受けてもノーダメージのアナコンディさんも強すぎる。

・やけに手ごわいホシイナー相手に珍しく策を練るアクア。シロップの機動性と変身による前面投影面積の減少を使った陽動で見事同士討ちに持ち込むことに成功。2年続いたシリーズの中で始めて作戦らしい作戦を使ったな知性のプリキュア。

・アナコンディの攻撃を受けてひるんだホシイナーに個別技X5を叩き込むプリキュア。ビオランテに頼らずに倒したのは中々いい感じ。シューティングスターの蝶の紋様が懐かしい。

・アナコンディが隠し持っていた手紙はそもそもシロップがフローラから預かり、エターナルの館長に届けるはずのものだったらしい。ちなみに中身は赤い種。

・なぜ手紙を届けなかったのかという問いに、心情を吐露するアナコンディ。ローズやプリキュア達にもその恋心は伝わっているようだが、館長には届かず。プリキュア5をコレクションに加えたいという館長の命令で、どうやら物凄く負担が大きいらしい石化攻撃で息も絶え絶えになりながら5人を石像に仕立て上げてさえ、自らを一顧だにせずフローラの元に向かおうとする館長に、どうしてもというのならと襲い掛かり、返り討ちにあって絶命してしまう。

・この一連のシーンのアナコンディさんの健気さは非常にいい感じ。泣かすぜアナコンディさん。アナコンディさんの恋心に共感でも持ったのか、最期の攻撃前に「駄目よ!」と叫ぶローズもいいね。

・とそれはいいのだけど、さっき「自分のために戦っているのだ」とか啖呵を切ったローズは実はその時点ではアナコンディさんの言ってることを理解してなかっただけだったとか、ボケーっとつったったままプリキュア像が館長の前に並べられてるのを見てたりとかするのは大きなマイナスポイント。せめてダメージなどで身動き取れないような状況を描いておけって話ですよ。

・館長のあまりの非情さに、このまま館長がキュアローズガーデンの力を手に入れてしまうことに対し恐怖を感じるブンビーさん。プリキュア復活はブンビーさんの手引きがありそう?

・次回予告。プリキュアに羽らしきものが生えてるね。スーパープリキュアか?


フレッシュの番宣。バンクシーンらしき絵が先週より良くなってるっぽい?


オールスターズのCMキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! はやくDVD出ないかな!<気が早すぎ

そういえば、「お菓子の国の」は3/18だってな。もちろん「ちょ〜短編」も入ってるんだろうな!?早く3月になれ!!