トップ «前の日記(2009/01/21 [水] ) 最新 次の日記(2009/01/23 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/22 [木] 

ヤバイ。ディケイドが楽しみすぎる。斜め上どころの騒ぎじゃねぇ。

まりあ†ほりっく#02「甘美な疼き」/#03「被虐の若芽」いかにも新房+シャフトというOPだが、インパクトはぱにぽにやネギま、絶望先生に比べるとイマイチという感じ。本編はテンポが上がって良い感じ。結構無茶な動きもあって目にも楽しい。この辺はシャフトのアニメは流石の安定感だなぁ。EDは選曲の方向性も映像もなんかこうアリスSOSを思い出した。あれは細田守だったか。#03のおまけはギャグマンガ日和かと。

みなみけおかえり#02「オレも」/#03「ケンカでも」よくわからないのだが、前期の無印とおかわりは会社を替えていわばコンベンション形式だったんだよな?で、無印の方が評判が良くて、おかえりは無印っぽい話やOP曲になってると。なのになんで製作会社はおかわりの方なんだ??いやまぁいいんだけど別に。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン08号

「ヘレンesp」最終回。とはいえまた帰ってきそうな気配はある。次、帰ってくるようなら本格連載の目もあるかなぁ?

「PUNISHER」最終ページのアオリで「ワンダーの正体はウォーゼル!!」とあるが、これだけみえみえだったんだから、シリアスなシーンでわざわざアオってまで強調するのは正直寒い。イジメみたいなアオリだ。逆にウォーゼルじゃなかったってのなら、ガンガンにアオっていいシーンだけど。