トップ «前の日記(2009/01/07 [水] ) 最新 次の日記(2009/01/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/08 [木] 

[NEWS] 訃報:声優・市川治さん 72歳 「ボルテスV」のハイネル役 「美形悪役」のはしり [毎日jp]

シャーキン/ガルーダ/ハイネル/リヒテルとロボットアニメの美形悪役といえばこの人、という感じで、毎年変わる主役の声よりも馴染み深いお声の持ち主でした。

近年、スーパーロボット大戦やDVDの宣伝などで再び前述の役の声を出された際も衰えを感じさせない張りのある高音が非常に懐かしく、楽しませていただきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン06号

「疵面」カラー袋とじ。鍛えてなければあんなマッチョな体にはならんよな。どう考えても生活や喧嘩では使わない筋肉まで発達してるし。キレまくってるし。もっとこうアンコ型の方が説得力あるんじゃあるまいか。まぁカッコワルイけど。

「THE KIZAKURA SHOW」「金縛っておくれよベイベー」の西森茂政の読みきりギャグ。ドSヒロインと振り回されるオッサンのシチュエーションギャグでテンポが良くてわりと好き。

「木曜日のフルット」まさかの石黒正数のほのぼのボンヤリショートコメディ新連載。非常にボンヤリなうえページ数が少ないので、なんとも言いがたい。悪くないけど良くも無い?みたいな?ちなみに、メインキャラとして鯨井先輩というのが登場するが、鯨井ルカなのかどうかは不明。アパート住まいで仲良さ気な後輩もいるが入巣柚実では無い様子。