トップ «前の日記(2009/01/04 [日] ) 最新 次の日記(2009/01/06 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/05 [月] 

バシンでスイレンが正体バラしてて驚いた。そしてマスクなしスイレンかわいいな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ06・07号

「NARUTO」新年一発目の巻頭で未完成原稿。これは酷い。とまぁ、それはさておき、この人も下書き丁寧に描くんだなぁ。まぁ、今回はもう間に合わないのが間違いなくなったので、せめて下書き段階で描き込んだのかもだけど。

「新春4コマ祭り2009」ネウロがまさに「大御所と『ネタ被り』でネタ被り」してて笑った。

「ダブルマメダイチ」うすた京介の爽やか青春ラブコメ。表紙絵の爽やかさはブラフなんだろうなーと思って読んだら本当に爽やかでこそばゆい青春ラブコメで驚いた。しかもまた結構面白いのが。マサルさんやジャガーがそれぞれ長くなってしまって機会が無いけど、実際はいろいろ描きたい人なんだろうなぁ。

「バクマン。」「べるぜバブ」が一緒に載ってた新連載より面白い発言。その時始まった新連載は「バクマン。」なわけだけど、謙虚さも行き過ぎるとただの厭味だよね。いや、最初から厭味のつもりかもしれないけど。

「ぬらりひょんの孫」「黒子のバスケ」の登場で対抗意識を燃やしたのかどうかは定かではないけど、主人公が珍しくぬらりひょんっぽい技を披露してた。