トップ «前の日記(2007/11/28 [水] ) 最新 次の日記(2007/11/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/29 [木] 

[NEWS] 「デビルマン」などの作曲家、三沢郷さん死去 [YOMIURI ON-LINE]

浅学な私はお名前を聞いただけではピンとこなかったのですがちょっと調べてみると、デビルマンの他に、エースをねらえ!(1作目)、サインはV、ジャングル黒ベえ、ミクロイドS、流星人間ゾーン、アニメ版月光仮面、ジェッターマルスなどの主題歌/副主題歌を作曲されていた方なのだと言う事を知りました。

改めて列挙するとどれもこれも魂にまで染み込んだ名曲揃いで、そんな方のお名前を今まではっきり存じ上げなかった事が恥ずかしくてなりません。

そんな私にこんな事をいう資格があるのかどうかも判りませんが、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

[テレビ] 世界のすんごい1位とすんごいビリを全部見せちゃいますスペシャル!!

番組内容はどうでもいいんだけど、アムロ・レイのコスプレしてタカラトミーを取材するインパルス板倉と番組スタッフの空気の読めなさっぷりが酷すぎると思った。

ってゆーか、「世界最初のロボット」を「ビリ」だの「(ピンキリの)キリ」だのという言葉で表現するのも納得行かないにも程がある。「すごい」とつければポジティブな意味になるって訳でもないだろうに。

言葉にしてもコスプレにしても、もうちょっとちゃんと気を使え日テレ。

[ドラマ] 魔法先生ネギま!#09「バ・カ・レンジャー」

・バカレンジャーktkr

・OP/EDからアイキャッチまでご丁寧にバカレンジャー仕様になっててイカス。流石に着ぐるみはなんかの流用だと思うが、バカレンジャーや敵戦闘員の衣装はこの回の(ってかこの部分の)為だけに用意したのだろうか?

・ってか、OP/EDの東映戦隊っぽさ噴いた。お前らバカだろう。いや本当に。

・密かにOPの火薬とか、最近東映でもあんまりやらねーってぐらい豪快に爆破してるな。CGか?

・思いっきり東映戦隊チックな名乗りポーズキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

・「カレー好きのイエローは実はたった3人。初代(大岩大太)と2代目(熊野大五郎か?)と(バル)パンサー」とかウンチクを垂れ始めるバカブラック。荒川稔久自重しろ。

・バカレンジャーストームとか。それはさておき、バカレッド(明日菜)の人蹴りが奇麗だね。やるなぁ。あと、フィニッシュのパンツモロナイス。

・蛾次郎さんノリノリだな。

[NEWS] みのもんた謝罪なし「朝ズバッ」でアノ人に疑惑の目 [ZAKZAK]

朝ズバは問題発言ばっかだよな。

まぁ、みのもんたでTBSなんだから当たり前といえば当たり前なんだけど。

「またか」とか「当たり前」と思ってしまうってのは、ひどく問題があると思うんだけどな。TBSはそう思わんのだろうな。


そういえば、年末にPRIDE復活、とかあるわけですが、あまり期待は膨らんでこないのは、復活の先にHERO’sとの関わりが見えてて、そうすると、ダニ川とかTBSが興行に絡んでくるんじゃないかというのが予想されるからだったりとかするわけです。

正直、そうなったらもう終わったも同然ってゆーか、終わってるよなー。っつーか。

チクショー!!!神興行連発してた昔日のPRIDEを返せ!!!コンチクショー!!!!!!フジ死ね!!!!!!