トップ «前の日記(2007/11/23 [金] ) 最新 次の日記(2007/11/25 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/24 [土] 

[ドラマ] 風魔の小次郎#08「よみがえる聖剣伝説!!」

・壬生が「黄金剣」を強奪して夜叉を離反。小次郎にリベンジを挑み、偶然「風林火山」を手にした小次郎と対決。という話。今回は武蔵vs竜魔の超能力対決もあって中々イイ感じ。

・竜魔の左眼って無いのか?確か前に死鏡剣使う時に眼帯捲ってなかったか?

・武蔵の長剣は黄金剣じゃないのか。たまたまあんな変な形の木刀使ってたってこと?

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#33「大逆襲!日本妖怪」

・新殺「指鉄砲」炸裂。初撃を観て、(ひみつ道具の)空気鉄砲みたいな技だと思ってたら、ジャイアントロボ(実写)ばりに全部の指から乱射しだし、しまいにはガンバスターのごとく周囲の敵を一掃してしまうという無茶っぷりがやたらと可笑しかった。どーゆーアレなんだ。

・鬼太郎の形見(?)のちゃんちゃんこを纏って目玉の親父が大活躍。かっこいいぞ目玉の親父。

・バックベアードに反旗を翻すミイラ男。「あんな歴史の浅い妖怪になぜ俺様が従わねばならん」。確かにバックベアードは水木御大の創作だそうだし、歴史は浅いわなぁ。

・唐突に現われてまるでニュータイプのごとくミウと通じ合う五官王笑った。なんだこの演出。

・ミイラ男に妖力を吸われた西洋妖怪の中途半端な痩せこけっぷりがトホホな感じ。なんといいうおざなりさ加減か。

・蒼兄さんキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

・「指鉄砲」はブラフでこんどこそ本当の鬼太郎の新必殺技が登場。その正体は、まさかのメガロンファイヤー なんでやねん三条陸!!腹抱えて笑ったっちゅーねん。

・五官王がツンデレて終わり。

・今回のEDはろくろ首。絵がとても可愛い。何のアニメなんだ。

・来週は地獄流し。5期ネコ娘は4期のメイド服を超える事ができるだろうか。