トップ «前の日記(2007/11/03 [土] ) 最新 次の日記(2007/11/05 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/04 [日] 

[特撮] キューティーハニー THE LIVE#04「恐怖のオークション!」

・次々とパンサークローの人体実験の犠牲にされる患者。パンサークローの悪行に怒るハニーだが、ついに早見も犠牲になってしまい、という話。

・この前から出始めたマーク武蔵が非常にいい味だしてる。早く戦わないかなぁ。わくわく。

・ハリケーンハニーはどんなシリーズでも絶対出てくるんだな。

・特訓シーンのハニーの動きのよさも相変らず素敵だが、改造されてパワーアップした早見の動きも実にイイ。本当にこの番組はアクションいいなぁ。

・医者に変身して改造された早見を元にもどすハニー。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。そんなんありか?いくらなんでも元通りってのはないだろ(;´Д`)いや、無茶なパワーを出せなくして、マインドコントロールを解いただけで、身体はやっぱり改造されたままとみるべきだろうか?

[特撮] キューティーハニー THE LIVE#05「第二の少女!」

・第2の戦士シスターミキ登場回。

・更生施設内で起こる喧嘩でやられた娘や、所長に懲罰を食らう囚人と女看守のダメージ描写がエゲツない(;´Д`)

・メガネの女看守は、あれヒストラーのイメージなんだろうかね?

・仲間がやられてキレたミキはシスターミキに変身。自制心を失い暴走し、所長をくびり殺す様子は中々イイ感じのキレっぷり。

・EDがミキ仕様に。案外凝ってるじゃないか。

[漫画] キューティハニー a Go Go!完全版 伊藤伸平/徳間書店/RYU COMICS [amazon]

amazon

かつて特撮エースで連載されてたのだが未完に終わり、単行本1巻が出たのに2巻が出なかった漫画。

ちなみに、完全版といっても、書き下ろしで完結しているわけではなく、雑誌掲載分を完全に収録されているというだけに過ぎない。

この辺、そうま竜也の「トップをねらえ!NeXT GENERATION」と同じだが、あちらに比べれば一冊に纏めてボリュームを出しただけよっぽど良心的といえる。

旧単行本未収録だった後半が面白いのも嬉しい所。

内容は、映画版(サトエリ版)のコミカライズという企画のはずなのに、全然映画版に沿っておらず、やりたい放題な感じなのだが、伊藤伸平らしいトボケた味と、以外にシリアスな展開がうまく織り込まれてて非常に面白い。この人は漫画上手いと思うんだが、寡作なのとなんか最後がナニな事になる事が多いのが残念でならないよなぁ。


ところで、最後付近に出てくるドラゴンパンサーがロリキャラなのは、「コドモオオトカゲ」って言いたかったのかのう?