トップ «前の日記(2007/11/17 [土] ) 最新 次の日記(2007/11/19 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/18 [日] 

[特撮] キューティーハニー THE LIVE#07「ケータイにご用心!」

・どういった経緯なのかは不明(井上敏樹なので特に理由はない可能性も)だが、早乙女ミキが転校してくる話。

・一瞬で教科書を丸暗記したミキに対してクラスメイトのリアクション薄いぞ。

・パンサークローの内情を語るなぎら健壱。なんでそんなにパンサークローに詳しいんだ。何者だお前。

・ミキを締めようとする不良グループが、ミキをビビらせるために、校内でチョコをかじって度胸試し。止めに入ったなっちゃんはミキに胸を掴まれ、掴み返したところ、サイズ差に気圧され泣き寝入り。この辺の馬鹿馬鹿しいやり取りは流石という感じ。井上敏樹はライダーよりこーゆーのの方が向いてるよな。

・ってか、凹むなっちゃん可愛い。

・ハニーやミキの制服のスカートはパーソナルカラーで特別なのかと思ったら、他の生徒にもチラホラいるな。普通に選択制なのか。

・またもやシルバーフルーレで串刺しにした戦闘員をハニーフラッシュで分解(?)するハニー。それはさておき、なんかあの演出だと、分解した戦闘員を再構成して制服にしたみたいでちょっとイヤン。

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#38「ビバビバ!もう一人のレツ」

・ミノタウロス拳のシユウの攻撃を受けたレツが鏡の中の偽者に入れ替わられる、という戦隊恒例(?)キャラチェンジ話。今年はあんまり落差がなくて面白くなかったな。

・今頃になって「お前を信用したわけではない」とか言い出す理央。なんかこう、理央はいつも行き当たりばったりな感じだな。

・来来獣はさておき、獣拳合体はトライアングルが完成してないと出来ない筈ではなかったのか。三位一体必要ねー。

・幻獣キメラ拳スウグ覚醒。どうやら「白虎の男」っぽい?

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」

・OPの映像は毎週編集しなおすのかね?意外と手間かけるね。

・時間や人の存在そのものが「記憶」に拠るものだとするならば、カイがやってる事と侑斗がやってる事は結果的に同じ事なんではないのか、という良太郎。なるほど、確かに。んでも、自身が死んで無ければ、過去はともかく未来は残るという侑斗。それも確かに。ゼロノスの能力(?)で過去が消えても侑斗の存在が消えないなら、少なくともゼロノスの侑斗以降の存在は保証される訳だし、なかなか有効な手だな。

・侑斗に対する記憶を補強しようと街で手当たり次第に通行人に声をかけまくるデネブ侑斗。これまた有効な手だな。なのか?

・侑斗と急接近する少女・翔子。カイがこの少女に目をつけたのは、この子と侑斗をくっつけて分岐点を変えようという絡め手だったりとかするのだろうか?ないか。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#40「理事長の正体を探れ!」

・謎に包まれたサンクルミエール学園の理事長の正体を暴こうとする話。

・冒頭で久々登場の増子美香が、本編にまったく絡んでこない事に絶望した。ラス近くでフラフラしてる姿は可愛かったけどな。

・紛失物の靴を届けに来た女生徒、素人臭い声と妙にがんばったデザインが気になる。なんかの企画キャラ?とか思ってEDみたら「工藤真由」と「宮本佳那子」だった。また微妙な企画だな。どうせならうららの芸能話で出してやればよかったのに。

・昼食シーンも久しぶりだが、みんな小食になったな。うららとか、キャラ違ぇってぐらい食ってないぞ。

・これまた久々登場のおタカさん。なんか痩せてね?っちゅーか若返ってね?