トップ «前の日記(2007/11/06 [火] ) 最新 次の日記(2007/11/08 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/07 [水] 

ノイタミナ枠「もやしもん」の次は「墓場鬼太郎」なんだそうですよ。1週間に2本鬼太郎をやるのかフジテレビ(;´Д`)

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#35「ギュオンギュオン!獣力開花」

・獣力開花を果たしたゲキレンジャー達がマクを倒し、なし崩し的に臨獣拳が崩壊。理央が新流派を立ち上げるという話。

・まだ一回もマクにも勝ってない上に、前に一度スーパーゲキレッドにやられたくせに、なぜそんなに上から目線なのか理央。

・ついに正体をあらわしたロンはラゲクを瞬殺。この期に及んでも理央の成長を促すつもりのようだ。一体何のつもりなんだろう?散り際の会話からすると、ラゲクはロンを以前どこかで見知っているようだけど?

・サイダイゲキファイヤーの適当さ加減に泣いた。以前、究極大獣神と比較したが正直スマンかった。究極大獣神の方が10倍は凄い。

・ロンにたぶらかされた理央は、新たな流派「幻獣拳」を立ち上げる事に。実在の獣ではなく、幻獣をモチーフにした流派にシフトするということだろうか?ロンは既にそうだが、だとすると、なぜ今から出来る流派の拳士が既に存在するのか、ってあたりがロンの正体と関わってくるのかのう?

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

・美人怪盗「花ふぶき三姉妹」登場ズッキュン(;´Д`)えー

・今時「〜アル」はないよねー。

・理央さま萌え萌えなメレ久しぶり。落ちこぼれリンシー相手のコントもイイ感じ。

・メレに渡す賄賂を用意するために一端は強盗に入ろうと考えるも、逮捕される様を想像してやめるリンシーが可愛い。

・三姉妹のチャイナ姿は割とイイ感じ。チェリーのスリットが。

・今回、レツの腕の動きが意外とイイね。リンシー相手の立ち回りも酔拳もなかなか。全身で見ると若干残念なんだけどな。

・頑張ったのに報われず、メレにツボを間違えられて巨大化した挙句、よりによって最強のサイダインに滅多斬りにされてアッサリ死ぬ落ちこぼれリンシーが哀れすぎる(;´Д`)死んでまでメレになじられてるし(;;´Д`)

・幻獣拳士はロンの他に少なくとも2名存在する模様。従来の獣拳とは別にそういう流派があって、流派の隆盛のために理央を新たな頭首に迎えようという事なんだろうか?違うような気もするなぁ。

・なんでもいいけど、理央はロンに乗せられすぎじゃないだろうか。もうちょっと警戒とかしなくてもいいのか?

[雑誌] 週刊少年サンデー49号

「金色のガッシュ!」今まで倒れた仲間が次々登場して力を貸すという展開は燃える。なぜかビクトリームが混ざってるのはご愛嬌か。

「MAJOR」ノーヒットノーラン継続中に吾郎降板。漫画的に「そりゃねーわ」みたいな盛り上がりポイントだったのに、現実は小説より奇なりというか現実が漫画を凌駕してしまったなぁ。作者はさぞビビったろうな。

「ギャンブルッ!」血を入れ替えても若さは保てないだろ。ってか、サンデーは吸血鬼好きだなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2007/11/08 [木]  06:14)

邪まな私は、ハリケンブルーの中の人とゲキイエローの中の人がゲストで出るというだけで興奮してしまい、レツの後ろで倒立しているサメなどの細かいところを見逃していました。それにしてもケンは、仮にも神と呼ばれるサイダインの扱い方がなっていない気がします。

さんとお (2007/11/09 [金]  02:41)

中の人の顔出しってのは中々ないですしねぇ。棒を振り回すシーンなんかは流石の動きで素敵でしたっす。
で、ケンですが、「来やがれ!」ですもんねぇ(^^;)神様は心が広いなぁ。