トップ «前の日記(2007/11/19 [月] ) 最新 次の日記(2007/11/21 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/20 [火] 

[ドラマ] 風魔の小次郎#07「忍び、青春す」

・誠士館の謀略でレギュラーが倒れた柔道部を救うべく助っ人として劉鵬が柔道部に。という話。

・イケメン揃いなのはいいが、忍者なのに仮にも主君の要請を「汗臭いのは嫌だ」とか言って断るな。

・劉鵬のキャラが可笑しい。黒獅子も変でちょっと楽しい。

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#32「上陸!脅威の西洋妖怪」

・西洋妖怪戦前編。

・「鬼界ヶ島」というのは硫黄島の別名なんだそうな。とてもそうは見えんが。アマミ一族ってのは奄美一族ってこと?とすると、奄美には「喜界島」という島があるらしいのでそっちか?アマミ一族の民族衣装はなんかインディアンかアイヌっぽくも見えるけど。

・魔女が婆さんから若返るんじゃないかとドキドキしたが、別人で良かった。ああ良かった。

・狼男がオカマなのが意味わかんねぇ。ってか最近メディアにオカマ出すぎじゃね?

・物陰から心配そうに鬼太郎を見守るネコ娘に「どんなに睨んだって君は連れて行かないよ」と言い放つ鬼太郎。睨んでねー。もうちょっと言い様があるだろ。

・ミイラ男のバルモンドがCCOにしか見えません(;´Д`)

・酒を止めて鍛えなおす子泣きジジイ。西洋妖怪の尖兵相手に無双状態。ってか、子泣きって強かったんか Σ(゜Д゜)意外すぎるだろ。

・子泣き以外の日本妖怪が大苦戦中、というところで次回に続く。なんかこう、全般的に急ぎ足なのと、作画のテンションがイマイチなのであんまり盛り上がらんなぁ。

・来週は鬼太郎に新必殺技が。必殺技って。

[アニメ] 逆境無頼カイジ#04「破綻」

・グー買占め作戦の立案から破綻まで。イイ感じに盛り上がってきました。破綻に気づいた時の動揺っぷりが中々イイ感じ。沼編のおっちゃんもそうだったが、「カイジ」は負けてる時の心理描写がイカスよね。

・でも、このシーン、結果的にパー派に狙い打ちにされて敗北したが、「パーを買い占めている連中がいる」と言う事は、現在場にはパーがあまり流通していない事になるので、(相手さえ間違えなければ)攻め時と言う判断で良かったという気もするよね。ってか、なんでパー派はグー派のメンバーに目星をつけれたんだろう?