トップ «前の日記(2007/11/24 [土] ) 最新 次の日記(2007/11/26 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/25 [日] 

[特撮] キューティーハニー THE LIVE#08「危険なレッスン!」

・パンサークローの3人目の幹部のドSガチレズ女教師が登場。エロエロよー。

・こっそりハニー側の3人目、シスターユキも登場。不良3人組とのコントが意外と面白い。

・いつもの分解技を新幹部にしかけるハニーだが、シルバーフルーレを絡めとった髪をとっさに切り離されて不発。その後素っ裸になったのはやっぱり分解した相手を服にして再構成してるって事なんだろうか?嫌な服だな。

・新幹部vsシスターミキ。アクションは頑張っているがやっぱりイマイチ。こうしてみると、ハニーの動きのキレはたいしたものだなぁと改めて実感するね。

・それはさておき、相手と胸のつかみ合いになるのはミキの固有技ということなんだろうか?妙な個性の出し方するなぁ。

・あ、今週早見でてないな。

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#39「ウロウロ!帰らない子供たち」

・幻獣ユニコーン拳のハクが子供をかっさらったりする話。

・家出したなつめがジャンの部屋に転がり込んでくるとか。エロリ漫画シチュだよね。

・ハクに操られた子供にフルボッコにされるスーパーゲキレッドの絵面が微妙に可笑しい。

・親子の絆ってゆーか、食い意地にあっさり破られるユニコーン拳の幻技は、正直ショボすぎるとオモタ。

・タイマン勝負でスーパーゲキレッドに普通に敗北するあたりも弱すぎる。臨獣拳士とどう違うんだ。

・ケンから操獣刀を奪ったミキがあっさりサイダインを召喚。そのままサイダイオーに乗り込んでこれまたあっさり幻獣拳士を撃破。ミキ強すぎっちゅーか、簡単に使いっ走らされすぎだろう獣拳の神。

・幻獣キメラ拳の使い手の正体はやっぱり白虎の男。ジャンとは血縁をにおわせる話だったと思うので、その辺でひとドラマあるのだろう。

・今週からEDはキャラソン7番勝負。また微妙なタイミングでの企画だなぁ。年またぎになるし、終わるころには番組も最終盤、のこり数話ってところだろうし。

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#42「想い出アップデート」

・OPの本編ダイジェストは大ハナを出さないための苦肉の策なんだろうかね?コハナで撮り直す方が早そうだけど、そうすると、万が一帰ってきた時にまた差し替えるかどうかで問題ありそうだし。

・デネブ侑斗に一目惚れしたゲストヒロインがなんだか妙に可愛い。なんだろうこのキャラ立ちっぷりは。レギュラーの女性陣よりよほど主張が激しいじゃないか。まぁ、この後の別れを効果的に見せるには、ここでしっかりキャラ立てておかないと、ってことだと思うのだが、それができるんなら他のキャラももっとしっかり描いてやれよっちゅーか。

・不確かな未来より頑張った昨日や今日を大切に生きる少女と、未来を守る為に過去を犠牲にし続ける侑斗の対比がイイね。

・てか、チケットの正体がわかってからこっちこの番組の主役は完全に侑斗だよなー。

・お姉ちゃんの「桜井君用スペシャルブレンド」のメモだが、アレが残っているって事は、チケットを使って「記憶」は消えても「記録」は消えない、という事なんだろうか?だとすると、あちこちに矛盾が現われそうな気もするんだが。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#41「伝わる気持ち こまちとうらら」

・うららが受けるドラマのオーディションの、(アドリブで決めなければいけない)最後の台詞を悩むうららと、同じようなシチュエーションの小説の台詞で悩むこまちの話。

・明確な将来の夢を持ち、しかも分野的に重なり合う部分のあるこまちとうららが絡むのはある意味必然なわけだけど、こまちはナッツとの絡みで既に作品中で明確な立ち位置を得ているので、のぞみとこまち以外の3人で成立するようなエピソードをもっと増やしてやるべきなんじゃないかな、と思うわけですよ。

・今回、メインのこまちの顔がなーんか残念な感じに。でもアクションは意外とキレててイイ感じだから良し。

・うららが演技で無言を表現するのは間違ってないと思うが、こまちは小説で無言を表現するのは大変難しいんではあるまいか。台詞にせずに地の文で書く、ってのもナンだし、となると相当の表現力が求められると思うんだが。

・ところで、うららは「オーディションを受ける」という話だったと思うのだが、結果はどうなったんだろうか?この後撮影のエピソードが無かったら、落ちた、という解釈でいいのだろうか。

・あ、来週はりんとかれんか。ってかまた喧嘩ネタなのかよ。