トップ «前の日記(2007/11/10 [土] ) 最新 次の日記(2007/11/12 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/11 [日] 

プリキュア5は続投ケテーイか。S☆S……(;つД`)

ああ、来年が555だから今年の映画はミラーワールドなんだ。<違います。 

[NEWS] 島崎和歌子が芸能生活20年目ドラマ初主演 [nikkansports.com]

いぱねまはドラマじゃないと、そう言いたいのかお前は。

[ドラマ] キューティーハニー THE LIVE#06「メイドでどうぞ!」

・金欠に陥ったハニーがメイド喫茶のバイトでお金を稼ぐ事に。ってか、それ以前の問題で、そもそもハニーの養育費や小遣いはどこから出てるんだろう?いや、それよりもこのハニーは空中元素固定装置で金とかダイヤとか出せないんだろうか?

・パンサークローの行動原理は「金を集める事」パンサークローの幹部にとって金を集める事は呼吸するのに等しい自然な行為なんだとか。ただの拝金集団なのか、更になんかベつの目的があるのか。

・マーク武蔵のブチ切れは定番ネタにするんだろうか?ってか、マーク武蔵の演技いいよなぁ。

・パンサークローの新商品、殺人メイドのでかい黒目は人形っぽさが不気味でいい感じ。

・毎度の事だがアクションうめぇ。特に今回はマーク武蔵の華麗な蹴りが素晴らしすぎて震える。凄いぜマーク武蔵。かっこいいぞマーク武蔵。

[特撮] ウルトラセブンX#06「TRAVELER」

・宇宙を夢みる青年が、宇宙を旅してきた謎の生命体に見初められて一緒に旅に出る、という話。まぁ、それ自体は悪くない話だと思うが、なんかイマイチ。どうにもこうにもこの番組は焦点が定まってないというか、ボヤけた話が多いよなぁ。

・ってか、唐沢<スネークオルフェノク>充じゃないか。この人、時々特撮番組で見かけるよなぁ。ライオン丸Gとかにも出てたし。

・ラストのジンの「旅に出たよ。宇宙の果てまでね」とかバーテンの「ホント男ってバカなんだから」とか( ゜Д゜)ポカーンって感じだ。何その身のない会話。もっとマシな締め方はないのか。

あら、来週もなんか見た顔が。小田井<仮面ライダーゾルダ>涼平なんじゃね?ライダー大集合か。その次はアギトから誰か出るのか?

[特撮][ゲキ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー#37「ギャンギャン!お見合い問答無用」

・実はお嬢様だったランのお見合い話&幻獣拳の説明。

・幻獣拳はやっぱり想像上の生き物の拳。獣に学ぶ臨獣拳を極め、その後幻獣に学ぶ事で体得する拳法なんだそうな。臨獣拳や激獣拳を凌ぐと豪語しながら今の今まで潜伏してたのは何故なんだろうか?頭首が現われるまでは何もできない?

・何でもいいけど「幻気」って言葉の響きがポジティブで悪役の特性っぽくないよなぁ。

・見合いの席上、相手に嫌われるべくブーブークッションを使って屁をこいたふりをしたり、わざと鼻毛を出してみたりと身体を張り倒すラン。さらに残りの男子組が恋人のふりをして乱入。この辺のコメディパートは今期のメンバーにはまってて実にイイ感じ。

・ゲキレンジャーの戦いを見守りながら幻気に悶えるメレがイイ。

・バジリスク拳サンヨにあっさり敗北するゲキファイヤー&ゲキトージャウルフ&サイダイオー。まだパワーアップイベントがあるのだろうか?それともマジレンの時の冥府十神の時のように、次戦ったら普通に勝てちゃったりするのだろうか?ああ、まだサイダイゲキファイヤーがあるし、アレで倒せばいいのか。

・メレが幻気に覚醒。フェニックス拳を習得して新たな姿に。デザインは前の方が良かったかなぁ。ってか、カメレオンじゃなくなるなら、人間体のデザインも変わるのかなぁ?

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#40「チェンジ・イマジン・ワールド」

・侑斗が消滅して良太郎、ハナ、オーナーを除いて皆アッサリ侑斗のことを忘れてた。ということは、オーナーも特異点なんだな。

・OPが歌そのままでAAAじゃなくなったー!?落書き事件は意外と公にならなかったんで違うと思うが、とすると、声優人気当て込みか?正直出来栄えはイマイチだよなー。・カイも特異点。そしてイマジンは桜井侑斗を狙って過去に飛んでいた。なぜなら桜井侑斗は分岐点に繋がる存在で、侑斗さえいなければカイのいる未来に繋がる分岐が選ばれるから。ということは、やっぱり普通に考えて、分岐点は良太郎のお姉ちゃんで、カイはお姉ちゃんと桜井侑斗以外の組み合わせから繋がる子孫、ということなんじゃないかのう。逆に未だにカイに狙われるハナはお姉ちゃんと桜井侑斗の子孫って感じ。

・桜井侑斗が消えた影響は一時的なもの。ゼロノスのシステムは、記憶を奪う代わりに、擬似的に特異の真似事ができるらしい。

・既に「桜井さん」の記憶は周囲から完全消去されているのでチケットはもう残っていない、そのため、今回からはゼロノスに変身する侑斗自身の記憶を消費して新フォームに変身。錆びて朽ちていく、というイメージがイカス。

・でも失踪してる桜井さんと違って、桜井侑斗は自由に活動してるんだから、普通に忘れられるたびにマメにミルクディッパーにかよってれば、新たに記憶を作っていけるんじゃないのか?まぁ、毎回毎回忘れられてるのを思い知らされるのも残酷な話だが。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#「恐怖!デスパライア現る」

・のぞみの成績あがっとる。

・かれんはいつの間にかミルク対応で落ち着いてしまったな。ポジション的に余りもの同士って感じなのが泣ける。いやまぁ、すっかりいらない子に転落しかかってるりんやうららに比べればマシなのかもだが。

・とか言ってたらりんとうららでコンビになってる(;´Д`)うーむ。

・いずれ別れなければならないので、わざわざのぞみと接近しすぎないようにしてたらしいココ。意識しまくりじゃないか。恋愛ネタでここまで踏み込んでくるとは思わんかったな。

・デスパライア様なに普通に街歩いてんですか。なんだこの唐突な遭遇は。

・「重要なのは勝ち負けじゃない」まぁ、そういう場合も多々あるけど、生死がかかるこの場面では勝ち負けは非常に重要だと思うんだが。

・プリキュア忍法ハイパーシュートでデスパライア撃退。というか、そもそも絶望しないのぞみを倒す術はデスパライアにはない、つまり現状でデスパライアよりもプリキュアの方が強いという事らしい。意外と小物ですなデスパライア様。