トップ «前の日記(2007/11/07 [水] ) 最新 次の日記(2007/11/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/08 [木] 

そういえば仮面ライダー THE NEXTまだ観にいってないなー。ってゆーか、なんかイマイチ観る気起きないんだよなー。前のも酷かったしなー。今回もあまり良い噂聞かんし。

アジアシリーズ第一戦。守備乱れすぎだろ中日(;´Д`)レギュラー/ポストシーズンで我々を苦しめつづけたあの堅守はどうした(;;´Д`)

[野球] ここ最近の阪神とか

日本ハム金村−阪神中村泰がトレード [なにわWEB]

マジで!?中村泰(;´Д`)制球難がなぁ。もったいないなぁ。

金村はまぁ、期待しとく。とりあえず2桁勝てとは言わんけど、6回持ちこたえてくれ。いや、もちろん勝ってくれればそれに越した事はないんだけど。

阪神林の復帰メド立たず [なにわWEB]

マジで!?なんで阪神はこうも自前の大砲が育たないんだ(;;;´Д`)

なんとか治ってくれマジで。頼むよ。

虎の新井!15日にも電撃アタック [なにわWEB]

黒田はもの凄く欲しかったけど、新井はどうかなー。そりゃ来れば嬉しいけど。

今岡を切って、サード新井でいくのならまだしも、今岡の復調を期待するのなら、必然的に新井と今岡でファーストとサード(今岡の守備を考えれば、今岡ファースト、新井サード?)って事になりそうだし、となると、必然的に林か桜井がスタメン落ちすることになるもんなぁ。

やっぱり自前の選手を育てて勝てるようになりたいよなー。

[特撮][電王] 仮面ライダー電王#39「そしてライダーもいなくなる」

・イマジンが飛ぶ時間には何か意味があるのではないだろうか、と思い当たる良太郎。龍騎もそうだったが、この話もカイ個人の都合が全ての原因ってのはありそうだなぁ。

・デンライナーと互角以上のスピードでデンライナーの外の空間を平走するオーナー。これはギャグ、じゃない気がするよなぁ。何者なのかオーナー。

・過去の世界で少年時代の桜井侑斗が殺された事で、(ゼロノスに変身する)侑斗も消滅。イマジンを倒し、世界は復元されるが、良太郎たちが少年時代の侑斗を知らなかったこと(?)と、侑斗がゼロノスのカードを使いすぎたため(?少年時代の侑斗が周囲の人から忘れられ始めていた?)ため、侑斗は復活せず。そして「桜井侑斗」という人物が存在しなくなったため、現代にも変化が。というところで次回に引き。

・ココ判り難いよなぁ。

・まず、イマジンが死んだ後壊されたものが復活する理屈が良くわからない。良太郎が覚えているから、ってのは理由にならんよな。その時代の被害者を全部見たわけでもないし、(少なくともハナの言い分を聞く限り)見ただけでは知ってる事にはならんだろうし。イマジンは死ぬと最初からいなかったことになる(存在しなかった事になる)のか?そんでもって、その世界にその人を覚えてる人間がいれば存在が復活する?

・でもその理屈だと、今回は桜井侑斗はゼロノスのカードを使っていないのだから、新たに忘れられる事はないはず。青年侑斗が現われただけでこの時代の全ての人間から一気に記憶が消え去った?

・ってか、桜井侑斗は特異点じゃないのか。特異点なら過去が消えようが何しようが消えないって話だったもんな。ライダーって特異点じゃなくてもなれるんだ?たしかに、デネブしか憑いてないけど。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5#38「プリキュア5のシンデレラ物語」

・何故か急に創作に目覚めたミルクがシンデレラを翻案。のぞみをモチーフにしたシンデレラをいびって楽しむとかそんな話。

・ワガママなシンデレラと遠慮する継母&義姉の寸劇は中々面白い。魔女とシンデレラの着せ替えコントも。おジャ魔女以来というか、こーゆーテイストは従来のプリキュアには望めなかったもんだよな。

・のぞみとココ、こまちとナッツはミルク公認のカップリングなんだろうか。

・どうでもいいけど、ミルクの耳は(引き摺って歩くため)スゲエ汚れてそうだなぁ。

・シンデレラの世界に取り込まれたプリキュアは全員ドレス姿に。ところが折角のイベント衣装なのに、あっという間に変身してしまって、ただ背景が変なだけの普段どおりの展開に。意味ねー(;´Д`)これ、普通に前半の妄想部分も取り込まれてから本人が演じるような脚本にするべきだったんじゃないのか?いや絵的には同じになるんだけど、流れ的になー。キャラも言ってたじゃないか。

・シンデレラの「ガラスの靴が履ければ云々」だが、シンデレラがよほど足ちっさいんでない限り、同じようなサイズの人間なんかそこらじゅうにいると思うよね。

・ラスト、ガラスの靴に入ったまま階段を下りるミルクだが、ガラス製の靴なんかでそんな無茶をすると、割れてえらい惨劇になる気がするんですけど((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[ドラマ] 魔法先生ネギま!#06「ユ・ラリ・ユラユラ」

・相坂さよメイン回。なんかこう、インパクトに欠ける話だった。

・AT風のスコープとか今時ゴーストバスターズな装備とかちょっと笑った。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン50号

「範馬刃牙」勇次郎vsピクル開始。パワーではピクルに分があるとか。ってことはあれか白熊とかあの怪獣みたいな象より強いのかピクル。

「バイオハザード」企画モノの読みきり前後編の前編。なんとゆーか、固い。ノルマをこなしました的な作りというか。

「GAMBLE FISH」キノコの下衆な将来の夢笑った。やるなキノコ。

「ドカベン」ドカベンが中日に呪いをかけたりするから(;´Д`)しかし本当にドカベンでネタにされるとロクなことにならんな。恐るべしドカベン。

「殺戮姫」うーん、相変らず悪趣味だなぁ。

「フンドシ守護霊」決め技のフンドシパンチ笑った。シリアスなシーンなんだが。