トップ «前の日記(2007/11/18 [日] ) 最新 次の日記(2007/11/20 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/19 [月] 

うー、調子でねー。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ51号

今週はこち亀の掲載順位が妙に高くて気持ちが悪いな。ってか、そこより後ろが全てどっこいどっこいという事なのかもしれないし、また、そうだとしてもなんとなく納得できてしまうところが恐ろしい。大丈夫かジャンプ。

「BLEACH」十面鬼キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

「アイシールド21」ヒル魔死亡のお知らせ。今回の扉ページへの演出は鳥肌モノだけど、これ、単行本で読むとイマイチな気がするな。

「SKET DANCE」センターカラーで完全番外編。カラーなので順位は余り関係ないとは思われるが、ココ最近の傾向を見るに、今回は生き残りっぽい。

「サムライうさぎ」まさかのマケボノポーズ噴いた。

「P2!」ここにきて盛り上がりの前のタメを作っているが…。

「ベルモンド」打ち切り最終回。最後に無理に纏めようとせず、しかも最低限の謎には答えをだして終わっている。見事な散り際だと思う。とりあえず、今のジャンプは何が始まっても長続きしない泥沼状態なので、最登板の機会もあるだろうから次回作で頑張って欲しい。

ってか、そろそろジャンプも次代の看板が出てこないとって感じするよな。まぁ、それを言い出すと、サンデーもチャンピオンもそうなんだけど。
マガジンは読んでないので知らん。あ、この前でてた福本伸行の新刊は読んだ。

[漫画] 賭博覇王伝零(1) 福本伸行/講談社/KCデラックス [amazon]

賭博覇王伝零(1)

頭のキレるきれいな正義のカイジが、兵藤ばりの猛烈な金持ちのジジイの仕組んだゲームで利根川みたいなオッサンに導かれて、世界一の大博打の代打ちを決めるために行われる命がけのゲームに挑む話。

ぶっちゃけカイジの亜流みたいな漫画だが、ダレダレのカイジに比べてテンポが良く、ゲームにも緊張感があり、非常に面白い。途中でダレなきゃいいけどなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
だいき (2007/12/04 [火]  08:00)

あのですね〜・・・・
どうして、ヒル魔が死ぬって知ってるんですか・・・・・?
漫画はまだ出てないと思いますけど。・・・

さんとお (2007/12/04 [火]  23:48)

えーと、何が仰りたいのかいまいちピンときませんが、ジャンプの51号読んだ感想なんで、漫画は出てるんじゃないでしょうか。多分。