トップ «前の日記(2007/11/02 [金] ) 最新 次の日記(2007/11/04 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/11/03 [土] 

[ドラマ] 風魔の小次郎#04「白い羽の男」

・項羽編前編。必殺技(白羽陣)の表現は舞ってる時はイイ感じ。地面にしいた防御陣はもう少し頑張って欲しいかのう。あと、なんか項羽は小悪党っぽい。演技が。

[ドラマ] 風魔の小次郎#05「贋作」

・項羽編後編。

・紫炎はズラが違和感すぎだが、意外とイイ感じ。白羽陣破りも身も蓋もない有様だがイイ感じのヴィジュアル。チョイ役で即死したのはもったいない限り。

・時事ネタの食品偽装に物申す小次郎噴いた。

・忍者のクセにガチで熟睡してる小次郎もどうかと思ったが、ゾロゾロと小次郎の寝室に入ってくる風魔のイケメンズ噴いた。

・風林火山!いやまぁ、出ただけでまだ小次郎の手に渡ってすらいないけど。

・琳彪のキックはかっこいいなぁ。すぐ死んだけど。

・琳彪や項羽の死という現実に、「本当に人が死ぬんだ」と驚きを隠せない小次郎。初の実戦だし、風魔は夜叉と違って、殺すような特訓を強いているわけではないっぽいので、当たり前といえば当たり前の反応だが、なんかいいね。

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#29「ネコ娘の妖怪バスツアー」

・ついにアバンにまでネコ娘が。主人公食いすぎだろう5期。ってかフルネーム(偽名だが)「ねこひろみ」って(;´Д`)ねっこひっろみー ねっこひっろみー ((=゜Д゜=)ノにゃー!

・5期のネコ娘は客観的に中学生ぐらいに見えてるんだな。ってか小じわあるんか(;´Д`)えー

・妄想鬼太郎スペック高すぎ。夢みすぎだろねこひろみ。

・ネコ娘の手荷物に混ざってついてきていた一反木綿。ってか、下着自重しろ。5期はけしからんなもう。

・ネコ娘に気を使う目玉の親父。意外と気が効くなぁ。

・今回は久々の幼女&ホラー。5期のカラーはコレだよな。

・「子供を虐める奴を許すことはできーん」さすが小さなお友達大好き一反木綿。だから今回の話に出番を用意されたのか。

・やる気なさそうに寝てたのに、ネコ娘の悲鳴に敏感に反応した鬼太郎。やるじゃないか。

・一反木綿穴あいとるじゃないか(;´Д`)大丈夫なんか?

・戦闘中だからか、猫目モードが戻らないネコ娘。もうまるっきり猫目小僧だ。

・ねずみ男の作成した「全国灯篭マップ」を使って現場(の近く)へ直接ワープする鬼太郎。ああ、こりゃ移動が楽になるな。いつもいつも現場にいきなり現われる鬼太郎にキッチリとしたエクスキューズがつけたかったんだろうなぁ。こういうところが三条陸のいいところでもあるんだけど、悪い所でもあるよなぁ。この辺はアバウトにしとく方がらしいと思うんだがなぁ。

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#30「鬼太郎抹殺作戦」

・前回今回と一反木綿のきりもみシュートが大活躍だな。

・一反木綿のきりもみシュートで倒されたかに見えた片車輪は近所のバイクに憑依。なぜかネコ娘を拉致って高速道路を爆走。安全に考慮してちゃんとヘルメットをかぶせる描写があるのがわらかす。

・なんでもいいが、回るものならなんでもいいのなら、自転してる地球にも憑依できるんじゃないのか片車輪。まさに地球が燃え尽きる日だな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・折角ヒーローショーとか出てきたんだから、ネコ娘にMCのバイトさせておけよ。気が効かないなぁ。

・遊園地のアトラクション用の宇宙船(?)に乗り移る片車輪。だが、正直ピンと来ない。大きさも判り難いし。なんであんな伝わり難いのにしたんだ。遊園地なら普通に観覧車をつかえよ。

・前回から鬼太郎は髪を伸ばす戦法を多用しているが、なら、その髪の毛で回転軸を絡め取ればいいんじゃね?いや、別にちゃんちゃんこでもいいんだけど、片車輪は回るものにしか憑依できないみたいだし回転を留めさえすれば、それで解決だと思うんだがなぁ。

・鬼太郎、というか、人間の街の危機に、河童、雪女郎、大天狗の混成軍が援軍に登場。かなり「なんでやねん」って感じだが、それはさておき、まるで最後の決戦だな。

・とか思ってたら、ぬらりひょん逮捕されちゃったよ!?え?まさかこれで退場なのか!?出番少ねぇなオイ(;´Д`)

・今回はなんちゅーか、色々残念な回だったなぁ。決戦回ならそれこそ、片車輪の最後の憑依先は地球ってことにして、そこまでパワーアップする前に倒さないと、みたいなスケールの大きい話にすればよかったのに。