トップ «前の日記(2011/02/25 [金] ) 最新 次の日記(2011/02/27 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/02/26 [土] 

[野球] 阪神、ドラ1榎田が好投!3回1安打無失点 [SANSPO.COM]

まだオープン戦で一度、しかも3イニングしか投げてないので、楽観的な見方をするのはちょっと気が早いような気もしなくもないけれど。


榎田いいなぁ。

なんといっても制球が抜群すぎる。

変化球も多彩だし、まだオープン戦で気が楽ってのもあるかもだけど、勝負度胸もイイ。

とてもルーキーとは思えない堂に入った投げっぷりだった。

まだ牽制やフィールディングの良し悪しは見れていないけれど

投球術だけならこりゃマジで開幕ローテーション入りもあるかも。

あとは去年の二神の二の舞にならないように、怪我だけは注意しておいてくれ。

楽しみだのう。


それはそれとして

今日は榎田以外はどうにもパッとしなかった。

スタメンにずらりと並んでたレギュラークラスは、まだ結果を見せなくても全然問題ないんだけれど

今しかアピールできる時期がない若手がピリっとしないのは大変いただけない。

結果を出せなくても気持ちでもいいからなんか見せてくれないと。

あと、ベンチもな。

オープン戦の第1戦なんだし、失敗しても問題ないんだから、エンドランとか盗塁とか、なんかやれよ。

今できなくて本番でできるわけないだろ。


明日はこの辺の見所があるといいなぁ。