トップ «前の日記(2011/02/13 [日] ) 最新 次の日記(2011/02/15 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/02/14 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ11号

「DOIS SOL」村瀬克俊の新連載サッカー漫画。ちょっと雰囲気が村田雄介に似すぎている気がするが、上手い。そして、今のところは文句なく面白い。今後も面白くなりそうな気配もある。が、若干地味かなーという不安もないではない。キャラでも展開でもいいんで早い段階で読者にアピールするなにかしら派手めの要素が入ってくるといいのだけど。

「いぬまるだしっ」昨日のMAGネットで「萌え系ギャグマンガ」に分類されてて笑った。萌え系だったのか。

[アニメ] みつどもえ増量中!#05「沈黙の教室」/#06「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」

・#05。

・1本目。吉岡発の恋のおまじないにしょうがない隊がのっかってひと騒動。伊藤詩織の黒さと、おがちんのストーカー力の正面対決。

・2本目。授業参観。杉崎母の変な子探訪。そして人間椅子プレイ。杉崎母は可愛いなぁ。

・3本目。バレンタイン話。ふたばの小悪魔っぷりったら。そして、杉崎の高級チョコのパワーに敗北するみつばが可愛い。

・4本目。ホワイトデー話。吉岡と宮ナントカさんが内緒でバレンタインのお返しをしようしたせいで、カンカンにテンパッて大泣きしたり、我を見失って松岡さんの口元についたクッキーを直食いしてしまう杉崎が大変可愛い。ところで原作によると吉岡は杉崎の服は無しだと思ってるんだよね。

・5本目。身体測定。吉岡ではないがみつばの体重は思ったほど重くない。アニメのみつばの外見なら軽く50kg行ってそうだもんな。

・5.5本目。背の高い宮ナントカさんに高身長の秘密を訊こうとしたひとはが暴言を吐く話。


・#06。

・1本目。大晦日に腹を壊したひとはとみつばがトイレに閉じ込められて新年を迎える話。

・2本目。またもやバレンタイン。今度は丸井父が佐藤を拉致って変質者扱いされる話。ふたばは確信犯(誤用)じゃないかと疑われても仕方がない。

・3本目。保護者懇談会でレギュラーの親が出てくる話。息子のストーカー被害について訴える佐藤母が可愛い。娘のストーカーっぷりを自慢気に語る杉崎母も可愛い。

・ところで、千葉氏の母親の声って、もしかして山本和臣(千葉氏の声担当。男性)じゃね?女性声に違和感なさすぎだろ(;´Д`)すげえなぁ。

・あと、三瓶由布子の佐藤母声が意外といい感じだった。のぞみみたいな役はもう無いかもだが、母親役とかは十分アリだな。

・4本目。千葉氏が小便で文字を書いた雪を、それと知らないみつばが雪玉にして皆に投げつける話。雪像なら乳首消さなくてもいいのか。

・5本目。エイプリルフールで疑心暗鬼になったひとはが、他人を信じられずに警戒しまくって自爆したり、結局コロっと騙されるひとはが可愛い。前方不注意で電柱に激突するシーンも可愛いね。