トップ «前の日記(2011/02/18 [金] ) 最新 次の日記(2011/02/20 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/02/19 [土] 

来週発売ののGジェネワールドにはSDガンダム三国伝が参戦しているらしいということを今日知った。
じゃあSDガンダムフォースも混ぜてくれよ!!

[アニメ] レベルE#06「Dancing in the trap!!」

・カラーレンジャー続き。惑星カルバリのモンスターがキモい。先生がいい。そして次回もカラーレンジャー。

・ところで激しく今更だが、なんでRPGツクールなのに戦隊なんだろう?

[アニメ] カードファイト!!ヴァンガード#07「戦慄のソウルブラスト」

・櫂トシキvsカムイのバトル。

・カードキャピタルに立って遊ぶ遊技台登場。たしかに椅子に座って遊んでいると、休憩がてらチンタラプレイして机を専有する輩もでそうだし、椅子はないほうがいいのかもしれん。

・実は誰もしらない櫂トシキの住居を突き止めるべく、尾行を開始するアイチ&カムイ&タイシ。あっさり見破られ説教されることに。アイチが「友達として家ぐらい教えて欲しい」と食い下がるものの、櫂はあっさり拒否。その態度に苛立ったカムイが櫂に勝負を挑む。のだが、それはさておき、朴念仁て。「僕猿人」と言い間違えたことより、櫂がアイチにそっけない事に対して「朴念仁」という単語を選択することに引っ掛かりを禁じえないわけですよ。意味的には別におかしくないけど。

・バトルは櫂の勝利。バトル後寄ってきたアイチをやはり冷たくあしらう櫂だが、アイチも食い下がりなぁなぁに。その様子を観ていたミサキとタイシは「素直じゃないな」とすっかり櫂をツンデレ呼ばわり。うぅむ。