トップ «前の日記(2009/05/28 [木] ) 最新 次の日記(2009/05/30 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/29 [金] 

今日の必殺仕事人2009。仕事人自身が的になるという大ネタで期待していたのだけど、なんちゅーか、残念な感じ。冤罪とかじゃなくてガチで恨まれてれば良かったのに。最終回向けのネタかもだけど。

[NEWS] 凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ [痛いニュース(ノ∀`)]

もうエロゲやらなくなって数年になるが、それはさておき、この成り行きには恐怖を禁じえない。

もちろん、他ジャンルへの波及が怖いというのもあるし、何より業界団体がこうまであっさり膝を折るってのが恐ろしい。

単にソフ倫が弱腰だというわけではなく、メディ倫も同調して自主規制に入るらしいし。

これは遠くない未来にあちこちに飛び火しまくる予感。

つか

これで中小メーカーのいくつかは(既に開発しているソフトを流通に乗せられなくなって)飛ぶ羽目になるかもしれないし、何より作り手もユーザーも選択の幅が狭まって、ただでも先細り傾向の業界の終焉へ向かう速度が加速するような気がしてならない。

損する人間はいるのに得する人間は居ない。これぞまさしく誰得。

誰を傷つけているわけでもないのに、なんでこう訳の判らん因縁をつけられなきゃならんのか。

なんだかなぁ。

[アニメ] ジュエルペット#05「メラメラ!さわやか剣法」/#06「チキチキ!埠頭の決闘」/#07「ムキムキ!七つの傷を持つ執事」/#08「アツアツ?りんこの涙はエメラルド」

・#06

・あの先輩のどこがいいのかは判りかねるが、それはさておき、みなみは健気で可愛いな。

・#07

・女児向けのマスコットキャラが屁こいた!ルビーはマイメロとは違う方向でどんどん酷くなってきてるな(絶賛)。相変わらずサンリオは懐が深ぇぜ…ゴクリ。

・小学生不良グループとチキンレースとか、本編もいい感じにカオス。不良のボスが奏姉ちゃん似なのもちょっと嬉しい。

・あおいの取り巻きの少女のツンデレっぷりもいい。サブキャラにガンガンスポット当ててく姿勢もマイメロ譲りで嬉しいね。

・#08。タイトルが既におかしい。

・実はすさまじいマッチョで執事服を着ている時は着やせしているあおいの執事。その事実を知ったみなみの「見たい」という一言をきっかけに、「脱げ!脱げ!」と囃し立てるルビーがおかしい。見た目は可愛すぎるぐらいに可愛いのに、いちいち下衆くていいなぁ。

・メイド姿のりんこ達が可愛いのはもちろんだが、カチューシャ装備のルビーたちがすさまじく可愛いね。

・ミント様は30代なのかー。頑張ってるなぁ。

・カボチャの料理の中から現れ「さ〜て来週のジュエルペットは〜?」などといいつつ腰を振るルビーと、問答無用でそれを封殺し、カボチャの中にルビーを閉じ込めるりんこが面白すぎる。よりにもよってサザエさんネタとは。流石ルビーさん、俺たちに出来ないことを(ry

・オープンジュエルハートのバンクシーン、りんこの衣装はその回の衣装に合わせようよ(;´Д`)

・#09。ラブラブのりんこの両親が狙われる話。

・「猿・ウィ・ダンス?」「ウキ」笑った。しかし、「宇都宮の中心で〜」もそうだが、ちとネタが古すぎやしないか?

・今回はガンダムネタか。なんだろう?アニパロを混ぜていくことになったのか?

・魔法で仲違いしたりんこの両親の夫婦喧嘩が実に陰湿でいい感じ(というのもなんだが)。仲直りのきっかけが娘のりんこってのも、普通だが、いい。りんこ役の演技、というか声はなんかいいなぁ。

・宇都宮だけに今週はレモン牛乳押しまくり。エメラルドがパンダなのも餃子からだろうか。天才ミュージシャンってのは宇都宮隆から?宇都宮はストリートミュージシャンも多いらしいのでそっち?愛称の「ラルド」ってのは、宇都宮産のトマトを練り込んだラーメンなんだとか。つか、そもそもなんで宇都宮なんだ?