トップ «前の日記(2009/05/13 [水] ) 最新 次の日記(2009/05/15 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/14 [木] 

[雑談] 拍手レス

>相変わらずステキなイラストですね。これからも頑張って下さい。

ありがとうございますです&更新サボりまくりで申し訳ないですm( __ __ )m

頑張ります!と断言できないヘタレっぷりですが、なんとかユルユル続けていきたいと思いますので、今後とも生暖かい目でご覧いただけたらと思います。

[野球] 突如目覚めた虎打線!12安打で7得点(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

何試合に一回かこういう展開になるよな。

これは打線が目覚めたと言うより、相手のピッチャーに問題があるんじゃないか?という気もしないでもないような。

まぁ、それはさておき、安藤は良く頑張った。

最後に要らない失点をして本人凹んでた風だったが、勝っても5回までで降板してた去年までと比べれば、上出来にも程がある。

今後ともこの調子で頑張ってくれ。

[雑誌] 週刊少年サンデー24号

「やおよろっ!」めざせ800万人強化週間、と銘打っているので、ウエケンの漫画みたいに1ページに50種類とか100種類とか出てくるのかと思ったら1ページ1種類、ラストページに「完」と描いてあったので打ち切りの投げっぱなしネタだったのかと思ったら、その隣には「25号につづく」の文字も。正直、意図が良く判らない。ネタになってないというか。1ページ1コマとして最終ページに意外なオチが、というわけでもなかったし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン24号

「バチバチ」佐藤タカヒロの新連載。予告の絵を見たときはヤンキー漫画と思ってたのだけど実は相撲漫画だった。主人公の相撲に対する鬱屈した感情と、取り組みのシーンの力強さが素晴らしい。これは面白くなって欲しいなぁ。

「範馬刃牙」落下して地面に激突、立ち上がって終わり。もうなんか巨人の星(アニメ)とかドラゴンボールZを見てる気分になってきたな。

「仁侠姫レイラ」最終回。やっぱり5回が限界かー。でも短期で5回続いたと言うことは、評判は悪くなかったということだと思うので再登場を期待しておこう。なんだったらREDでいいから本格連載化してくれー。

「D-ZOIC」明らかに展開を急いでいる。はしょった部分が漫画的に盛り上がりにくいと判断しての事なのか、やはり終了が近いのか。

「木曜日のフルット」オチで思わず笑ってしまった。