トップ «前の日記(2009/05/03 [日] ) 最新 次の日記(2009/05/05 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/04 [月] 

[野球] 巨人戦連敗街道脱出!!阪神会心の6―0!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

うん、今日は会心の勝ちだったな。

先制した後中押しできたし、ちゃんとタイムリーで点取ってるのがまたいい。

しかしなんだな、能見や久保が投げてる時にも今日みたいにもう少し援護してやれよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2009/05/05 [火]  22:05)

TV中継のアナウンサーがことあるごとに
「11連敗中の阪神」って言うのがすごく不快でした。
ちゃんと「対巨人戦11連敗中」って言えよと。スポーツ中継で
正しく報道できないのってどうかと思いました。

さんとお (2009/05/05 [火]  22:41)

いや全く。
結局のところ、全国放送してるメディアは、「巨人vs他のチーム」という認識なんでしょうね。だからわざわざ「対巨人」とつけなくても伝わってる気になってるというか。
まぁ、関西ローカルでは完全に阪神が中心で「阪神vs他のチーム」という認識で放送してるので、どっちもどっち、という気もしますけどね(^^;