トップ «前の日記(2009/05/17 [日] ) 最新 次の日記(2009/05/19 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/18 [月] 

[NEWS] 感染拡大130人に、5歳児や60歳も [YOMIURI ON-LINE]

なんかご近所でパンデミックの兆しが(;´Д`)

俺も今風邪ぎみでしょっちゅうクシャミしてるんだけど、道でクシャミしてるとなんか凄い見られるんですけど(;;;´Д`)

つか、あんまり重症化しないって話だし、気がついてないだけで、実はこれ豚インフルだったりしてな。


と、それはさておき

テレビやリンク先にある感染者発生箇所を示した地図を見てて一つ疑問があるんだが

なんで尼崎市だけ感染者が出てないんだろう?

周りの市では全部出てるのに、なぜ尼だけ避ける?

発症してる人間はいるけど保険所や病院に行ってないのか?

[野球] 大矢采配に疑問の声 傷が浅いうちにトップ交代(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今切るんなら去年の段階で切っておけよ、という感じは激しくするな。

大体、今の状態を根拠に、ってのはちと酷じゃないかのう。

それを言い出したら、今年のセ・リーグは原(と高田も?)を除いて皆散々じゃないか。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ25号

「AKABOSHI -異聞水滸伝-」天野洋一の新連載。作者コメントに曰く「俺水滸伝」。題材的にはジャンプ向きだと思うので、後はキャラ次第だろうか。早い段階で姉ちゃん受けするようなキャッチーなキャラが出てくれば残る目はあると思う。

「べるぜバブ」今回の話、全く要らない話だよな?なんでこんな話で1話潰したんだ?紋様が消えることもある、ということを振っておきたかった?

「トリコ」ガチで死人が出るとは思ってなかったので、ちょっと驚いた。ところで、グルメ細胞の進化が始まっているのなら、トリコは「最高に美味いもん」を既に食ってるのかもしれない、そう思ってリンの最期を見ると、絵面的には末期にキスでもしたように見えるシーンが、舌か唇を食ったようにも思えって来るよな<そんなことはありません。
まぁ、今はトリコの細胞食ってる段階で、5分以内になんか食わないと細胞が自壊する、って感じなのかもだけど。

「アイシールド21」ここで葉柱とは中々泣かす。雲水もいい。最初から戦わないと、後々後悔するよね。うん。まぁ、戦って惨敗してスッキリするかと言えば、やっぱり後悔するんだけどな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2009/05/19 [火]  05:40)

AKABOSHI -異聞水滸伝-・・・・ってタイトルだとなんだかガラの悪そうな野球マンガかと思ってしまいますね。いや、赤星とかタイガースのガラが悪そうってことじゃなくて。釘バット持って戦うアパッチ野球軍みたいなー。

さんとお (2009/05/19 [火]  07:20)

確かにヤンキー漫画的なタイトルですね。
「あかぼし」と言われてパッと思いつくのはもちろん赤星ですし、主人公が戴宋なのも俊足の赤星を連想しやすいポイントだったりしますしね。
ただ、水滸伝で野球漫画はちょっと苦しいかも。
いや、まぁ、名門校なら108人ぐらい部員いるから大丈夫かもですけど。