トップ «前の日記(2009/05/07 [木] ) 最新 次の日記(2009/05/09 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/08 [金] 

[野球] 悔やむ安藤…内川にさえ打たれなければ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いや、安藤は十二分に良く投げてたよ。

内川のHRは仕方が無いし、最後の押し出しも相手のバッターがヘボすぎて際どいところに手が出せず→判定がボール、とか、ど真ん中の直球を前に打ち返せず全部ファールになって、結果フォアボール、とかそんなのだったし。

問題は打つ方だ。

2安打(しかも内1本は安藤)でどうやって勝つんだ(;´Д`)

2塁すら踏めてねぇじゃねーか(;;;;´Д`)

貧打もここに極まれリって感じだなぁ。

これは今月中に最下位もあるで(;;;;;;´Д`)

赤星はまたもや今日のラストで腰いわしたっぽいしなぁ。

なんだかなぁ。

[雑談] 当方

いつも買ってるREXという月刊漫画雑誌が何故か先月号だけamazonで売り切れてて買えなくて、どうしたものかと思っていたのだけど、今日ふらっと立ち寄った本屋にあったので購入。今月号の発売日が(多分)今日明日あたりのはずなので、ギリギリセーフと言うところだろうか。

で、何で急に売り切れてるのかと思ったら、なるほど、例の大人気同人シューティングの新作の体験版が付録で付いていたのな。

というわけで、件のゲームを生まれて初めてやってみたのだけど

無理。

イージーでも3面クリアできんかった。

ゲームパッドとか持ってないのでキーボードでやってたんだけど、指攣るかと思った。

もう若いもんの流行には付いていけん年齢になったってことかのう。

目もチカチカするしなぁ。

大人しくオッサン向け懐古ゲー(スパロボとか)やっとくかのう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2009/05/09 [土]  10:42)

シューティング好きな私ですが、あれは以前プレイ動画見た時点で無理だと思いました(苦笑)。
どっちにしてもキーボードじゃ無理だと思いますけど…
それでも同人ショップ行けば一応見るんですけど、どれがオリジナルでどれが二次創作なのか区別がつかないし…

最近は箱360にバーチャロンが来たり、オトメディウスやデススマイルズなどもあって至福のシューティングライフを送っています。
(このあたりは形式的には特に新しくないものばかり)

さんとお (2009/05/10 [日]  00:49)

当たり判定が極端に小さいので、動画観てて思うほどには厳しくなかったですけど、それはそれとして、無理でした(;´Д`)
オリジナルと二次創作の区別が付かないのは、私も思いました。というかオリジナルが何本出てるのかも把握できてません。
そうでなくてもタイトルも覚えにくいのばかりですし、難易度も高めですし、つくづく敷居高いなーとか思うんですが、世間的には大人気なわけで、若い人にはあんまり敷居高くないんだろうなぁ。はー、歳食ったなぁ。しみじみ。