トップ «前の日記(2009/05/08 [金] ) 最新 次の日記(2009/05/10 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/09 [土] 

[野球] 阪神25回連続無得点…中軸不振で3連敗(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

だから4安打(内1本は能見)完封とかいい加減にしろと(;´Д`)

しかも一番いい当たりしてたの能見じゃねーか(;;;´Д`)

こらマジで最下位あるで(;;;;;´Д`)

つか、明日負けたら最下位横浜とゲーム差無しだもんな。トホホ。

ドラえもん#140「ようこそ、世界の中心へ(後編)」。姿形がグロテスクだと言うだけで怪物扱いされていたヒルコだが、創造主であるのび太によって一応の救済をうけ、その後何故か地上人の侵攻を察知して撃退したことで地底人に受け入れられるという展開に。うん、まぁ、ご都合だけど、落しどころとしては無難なところかなぁ。話全体としては、まさに大長編フォーマット(のび太と異世界の友人との交流もの)で、そう悪くは無かった。ただ、大人に先回りできたのなら、なにも地底世界(パラレルワールド)を切り離さなくても、ドラえもんの道具を使えばいくらでも入り口を偽装することが出来たんじゃないかなぁという気がしてならない。まぁ、それじゃあ泣かせに持っていけないのだけど。

[アニメ] けいおん!#01「廃部!」/#02「楽器!」/#03「特訓!」/#04「合宿!」/#05「顧問!」

・これは可愛い。#01はそうでもなかったけど、話数が進むにつれていい感じにキャラの可愛さが染みてくるな。澪とか澪とか澪の。普段しおらしい眼鏡先生のギャップもいいね。

・あとEDが飛びぬけて可愛い。本物のガールズバンドにはあまり興味が無い俺だが、それっぽい感じの衣装やPVになってるんじゃないかと思うし、何せ澪が可愛い。

・でもだからどうなのかと言われれば、どうとも。全体的に非常に都合がいい話だし、あんまりガッツリ追いかけずに、温かい目で眺めてあー可愛いなぁ、と楽しむのが正しいアニメだろうか。

[特撮][トミカ] レスキューファイアー#06「タツヤとユウマがケンカして 超火災だ」

・コメディ回。前半の喧嘩パートのF1のウザさは異常。そして目玉焼きは塩コショウに決まってるだろう。

・バナナでひっくり返ってカエルみたいになってるF3笑った。

・仲直りの暑苦しさも笑った。