トップ «前の日記(2009/05/01 [金] ) 最新 次の日記(2009/05/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/02 [土] 

「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」前川陽子と石川進の健在っぷりはあいかわらず凄い。ささきいさおとミッチも流石だ。熊倉一雄はすごい久しぶりに観た。お元気そうで何よりだ。そしてAKINOの弟(?)のスーパージェッターの台詞部分のっぽさに噴いた。ちゃんと真似してる辺り、真面目だな。水木一郎も昔の自分の物真似すればいいのに。

[野球] 坂本2本塁打4打点!球児から値千金弾!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は坂本にやられたなぁ(;´Д`)

つか、今日は勝たなきゃダメだったろ。そういう流れだったし。

これで(引き分け挟んでるけど)巨人戦10連敗か(;;;´Д`)

なんだかなぁ。

[アニメ] ジュエルペット#02「ドキドキ▽告白したいの」/#03「バイバイ(>_<)有栖川さん」/#04「ツルツル▽愛情いっぱい」

・録画して溜めてた分を一気に消化。

・#02。みなみ可愛い。なんという健気さ。

・#03。お嬢さまで孤独で寂しいキャラと見せかけて、実はいい根性してるあおいも可愛い。

・#04。クロミ様キャラ(どちらかと言うと柊恵一の立ち位置だが)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! と思ったら手下(こっちがクロミ&バクの立ち位置?)に竹内順子が!デザインは若干微妙だけど、キャラはいいねハープ団。そしてらー子も素晴らしく可愛い。サブキャラクタのエピソードを大事にする感じはマイメロ(3期まで)を思い起こさせていいね。

・全体的に非常に可愛い。ジュエルペットも毒は薄めだけど全員いい性格してるし、女子中学生に人気の創作かまぼこのファーストフード店とか変な要素もあるし、サブキャラ(クラスメイト)の話をちゃんとやるみたいなので今後に期待できるかもしれない。今後脚本が暴走してくるといいんだけどなぁ。

[特撮][トミカ] レスキューファイアー#02「タツヤが心配 相棒は超ウザロボット」/#03「ミス・パーフェクト リツカの秘密」/#04「ユウマの約束 頼むぜドーザードラゴン」/#05「ママもカラスもみんな、がんばってる」

・#02。未熟なF1のサポートをするためのマスコットロボ登場。

・レスキューファイヤーは何かに敵が憑依するプリキュア方式なんだな。んで、あのメガホンは生き物に憑依した敵を追い出す(説得する)のに使うのか。なんでメガホンなんだとか思ってたけど、なるほど。

・#03。そういえばR1も1クール目はずっと訓練してたなぁとか思い出すよね。あと好き嫌いはいけません。そして悪いことをしたら素直に謝りましょう。いつのころからか、東映戦隊はこういう話をしなくなったよな。

・#04。F2はいい感じに暑苦しい。ドーザードラゴンはドラゴンっていうか虎みたいな顔と色だよな。。

・#05。親と上手く言っていない子供とカラスの話。例え相手がカラスだとて無闇な殺生はいけませんよ、とか、親子の絆は大切にね、とか。ヒーロー番組は教育番組なんですよ。今更ライダーに見習えとは言わんけどな。

・それにしても、毎回違ったデザインの火炎魔人のCG作って動かしてるのは凄いよな。そうでなくてもエフェクトかけまくりなのに。実に手間かけてる。いや、着ぐるみだって手間はかかるんだけど。