トップ «前の日記(2009/05/26 [火] ) 最新 次の日記(2009/05/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/27 [水] 

[雑誌] 週刊少年サンデー26号

「月光条例」口にくわえた石で起爆したんだから、金庫でガードもクソも無いんじゃあるまいか。

「DEFENCE DEVIL」エロエロだ。

「はじめてのあく」入浴シーン(湯船に浸かってるシーン)の胸の谷間がいいね。

「魔王」ここ数週の、今までに出てきた殺し屋総登場でかつスピード感もある追い込み方が中々いい感じ。

「やおよろっ!」週刊での掲載は今号で終了、以後クラブサンデーに島流し移籍。正直なところ、最後まで今ひとつピンと来なかった感は否めない。毎回違うキャラを出すためにだろうか、デザイン的にもキャラ的にもコレといったインパクトが無く、ネタ的にも度肝を抜かれるようなものが無かったので、ちっとも印象に残った話が無かったからかもしれない。ユルいならユルいでいいけど、それならせめてキャラだけでも印象残さないと、全部ユルいとどこに思い入れていいのやら、っちゅーか。

[野球] アラフォー下柳また粘投!阪神7回イッキ逆転(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんで今岡先発やねん!

と文句言いながら見てたら今岡がきっかけで勝ったな。

まぁ、そんなこともある。

正直、石井も今岡に打たれるとは思ってなかっただろう。

こういうラッキーをきっかけにチームの雰囲気が盛り上がっていけばいいんだけどな。


ただ、今日も一つ心配事があって

今日は金本が石井の外角の球に完全にしてやられて、ストライクボールの見極めが全然できなくなってたんだけど、そこにもってきて星野のすっぽ抜けの球が2回も顔面直撃コースに飛んできた。

外角攻めが続いていたので、踏み込んだところに来たもんだから相当ヤバイ状況で、金本だから避けられたけど桧山なら死んでたんじゃねーかというぐらいの際どさだった。

いかに金本といえどもアレは肝が冷えたに違いない。

明日以降、外角の球に踏み込めるだろうか?

頭部死球の次打席で踏み込んでHR打ったこともある金本だから大丈夫だとは思いたいけど。