トップ «前の日記(2009/05/23 [土] ) 最新 次の日記(2009/05/25 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/24 [日] 

今日の試合は雨で流れて良かったかのう。相変わらず打撃陣は打て無さ気だったし、新井は守備がガチャガチャだったし、平野は相手の守備も見ずにアホの一つ覚えのヘッドスライディングかましてせっかくの進塁のチャンスを棒に振るし、福原もいつも通りいつやられてもおかしくない雰囲気だったし。
まぁ、今日流れても結果が先延ばしになるだけなんだけどな。
なんだかなぁ(;´Д`)

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#15「偽物本物大捕物」

・緑の偽者が現れて戦隊内に不和を撒き散らす話。

・ナリスマシが太夫に化けた際これといって不審な行動を取っていないのにも関わらず、ドウコクはそれが偽者だとあっさり看破するのに、いくらなんでもそこまではねーわ的行動を取る偽緑を全く見破れない赤青桃黄が何気に酷い。てっきり作戦でやってんのかと思ったら全然そんなことなく、ガチで騙されてたみたいだし。緑信用ねーな。

・太夫は十臓に惚れたっぽい?

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#18「サボる響鬼」

・響鬼前編。

・アスムくん鼻声すげえな。耳鼻科行った方がよくね?

・ヒビキさんデビ伊東かよ!まぁ、役柄的にも絵的にもそう悪くないからいいけど。

・ザンキさん達はオリジナルキャストなんだな。なんか意味あるのか、特に意味は無いのか。

・なんというかこう、絵面や作風が軽いと着ぐるみ魔化魍の残念な出来栄えが際立ってしまうよね(;´Д`)

・威吹鬼流はイケメンと女子のみ、斬鬼流はむさ苦しい体育会系と。判りやすい色分けだな。つーか、ベタなコメディ路線だな。

・おお、ユウスケがクウガになってちゃんと戦っとる!でも弱い(;´Д`)いくらなんでも弱すぎる。

・音撃シーンの残念っぷりったら(;´Д`)

・おそらくレギュラーイマジンで戦闘力が一番低いモモタロスに手玉に取られる斬鬼と威吹鬼が残念すぎる。そして、変身が解ける際に出てくる陣幕はアレか、素っ裸になるのを隠してるのか。

・変身した響鬼がなんだか暴走して伝説の魔化魍「牛鬼」に、対するディケイドが何故か龍騎に変身して次回に続く。なんで龍騎が闘牛士?赤いからか?

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#17「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

・いつまでたっても一人だけパワーアップできない美希たんがシフォンを拉致って実力行使に出る話。

・シフォンの機嫌を取ろうとお世話に励む美希。突然赤ん坊用メニューを作り始めたり、本屋で育児書を読み漁ったりしているもんだから母親に不審がられる羽目に。ボケ気味の母親のことだから、てっきり美希に子供が出来たとか勘違いしてくれているものだと思ったのだが、どこからか預かってきたと思い込んでいたというオチでションボリ。流石に中学生が子供産んだというネタは(勘違いにしても)この枠に相応しくないということか。

・美希の母ちゃんは今よりも昔の方が話し方がしっかりしてるな。

・何をやっても懐いてくれない、どころか、我侭言い放題で挙句に勝手に失踪したシフォンに対して嫌言の一つも吐かない美希たんは、なんというかえらい良い子だな。まぁ、そもそも美希の都合で勝手に拉致った訳だから、ここでキレたりしたらイメージ悪いんだけど、それにしても、良い子だ。

・心底シフォンを心配してる気持ちが通じてブルン登場。ラブやブッキーはそれぞれ属性である「愛」や「信心」がきっかけだったのに、なぜ美希は「希望」がきっかけになってないんだと小一時間問い詰めたい。いや、あるいはいつまでたってもシフォンに懐かれない美希が希望を捨てずにお世話に励んだ結果、ということかもしれないけど。

・ピーチとパインをはさんだサンドイッチナケワメーケの「フルーツサンドです」笑った。面白すぎるだろナケワメーケ。

・美希の教育ママフォーム(赤縁眼鏡装着)が非常に良い感じ。いいぞいいぞもっとやれ。

・次週、病床の幼女を励ますべくプリキュアが出動。昔の子供向け(ヒーロー)番組では割と定番のベーブ・ルースネタだが、プリキュア(女児向けのスーパーヒロイン?)に限定すればかなり珍しいパターン。一般に知名度があるフレッシュ組ならではだな。今期はこういう話をどんどん増やしていってもらいたいところだね。ただ、おジャ魔女ナイショみたいなオチ方は勘弁な。

・ところでこの幼女、何気に「冒険!プリキュアDays」のキュアサンディを思い出す風貌だよね。そうでもないか?


今週のサブタイトルの絵だが、両端にラブとブッキーが居たらしいことを知って衝撃を受けた。まさしくアナログ殺し…orz チクショウ、レターボックスで放送しろよ!