トップ «前の日記(2009/05/06 [水] ) 最新 次の日記(2009/05/08 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/07 [木] 

[野球] 二塁打…死球、四球、死球 久保立ち上がりが…(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

初回こそグダグダのボロボロだったものの、そこを最小失点で切り抜けて、6回に2連打食らうまでほぼ完璧に抑えていたのに…。

打つほうがもっと援護してやれよ!

こうまで勝ちに恵まれないと、どんどん調子崩していっちゃいそうだろ!!!

[雑誌] 週刊少年チャンピオン23号

「ブラックジャック2009」吉富昭仁。ブラックジャックとプロバスケットリーグのコラボ漫画という意図が散漫でグズグズな企画の漫画だけど、流石はベテランだけあってそつなく読める漫画になっている。ピノコはもうちょっと幼い感じのが良かったなーというのは、好みの問題。

「範馬刃牙」殺し合いとかじゃないんだよ、とか言いながら殺す気満点の顔面フットスタンプとか、頚動脈ではなく完全に気道を潰して窒息させている(チョーク)スリーパーとか、刃牙のトチ狂いっぷりが可笑しすぎる。

「武闘占術伝ヒイロとナナシ」原作:長久保貴一、漫画:とうじたつやの新連載。古代日本を舞台に中国拳法っぽい技を使った格闘漫画?見たいな感じ。マガジン系の雑誌に載ってるような感じの絵と内容だなーと思った。なんとなく。

「弱虫ペダル」脱落した二年組が苦戦する坂道のサポートを。いや、判る。判るんだけど、やっぱりなーんか微妙。この合宿前に坂道を指導してたのが3年じゃなくてこの2年先輩だったら良かったのになぁ。