トップ «前の日記(2009/05/09 [土] ) 最新 次の日記(2009/05/12 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/10 [日] 

[野球] 0点ばっかりウソみたい 阪神久々の2ケタで爆勝!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、試合を決めたのは3回の相手の自爆だけどな。

無安打で4点ってどーゆーことやねんと。

6回の関本の走者一掃2塁打も、変化球が全部ボールになる那須野が満塁で押し出しだけは勘弁なと真ん中に放ってきた甘いストレートを狙い撃ちにした結果だし。

まぁ、それでも点とって勝ったのはいいことだよな。

次は能見とか久保とかジェンが投げてる時にこれぐらい点を取ってやってくれ。マジでマジで。

[特撮][真剣] 侍戦隊シンケンジャー#13「重泣声」

・プリティでキュアキュアな桃と黄メイン回。本当にガッツリ女子メインで男性陣の出番は殆どない。これ、子供受け大丈夫なのか?

・スーパーヒーロータイムのナレーションが「ぶっちゃけはっちゃけヒロイン」とか言ってるのが笑った。

・桃を嫁に貰いたいとか言い出す黄。狙っているのかいないのか微妙な発言だな。

・外道衆ナキナキテの術でか子供を全身白タイツのオッサンとすりかえられる世の親御さん達。作戦としては意外とエグいやり口で、結構恐ろしいが、絵面が余りにもシュールすぎる。なんだろうこの昭和特撮の雰囲気は。

・全身赤タイツの子泣き爺も動きも含めて非常にキモ可笑しい。特に正面から抱きつかれている殿の絵面が酷いことに。

・亀の着ぐるみの桃が可愛いなぁ、と思ったら間髪いれずに出てきた猿の黄に全部持っていかれた。黄可愛いよ黄。

・桃と黄二人の変身シーン。もういっそデュアルオーロラ何とかとかデュアルスピリチアル何とか言えばいいのに。

・「風」と「山」のモヂカラをあわせて「嵐」という文字を作ってナキナキテを撃破する桃と黄に感心した。なるほど、モヂカラならそういうのはアリだな。

・そしてもちろん、マーブルスクリューとかいう単語を想像した事はいうまでもない。いい加減しつこいか。

・桃の手料理で殿が卒倒して終了。殿に食わせるものなんだし、毒見ぐらいしておけ黒子。

[特撮][DCD] 仮面ライダーディケイド#16「警告:カブト暴走中」

・カブト前編。

・夏海「なんかトレンディ♪」…トレンディて。10数年ぶりに聞いたわそんな言葉。

・カブト本編でも途中から全くやらなくなったクロックアップバトル(スローモーション戦闘)が。

・ワームがはびこるこの世界で、あからさまに不審なもやしを怪しみもせずのこのこ喫茶店についてって説明してるガタックの人が呑気すぎる。ぬるいなぁ。

・笑いのツボでワームを見分ける夏海。凄いな笑いのツボ。万能すぎるだろ。

・おばあちゃん出た!!つか、佐々木すみ江じゃねーか。ちょっと驚いた。

・妹は樹花とひよりを足したような立ち位置なんだろうか。つか、なんで名前はマユ?

・vsワームでクウガに変身するディケイド。だからなんでファイズじゃないんだ。アクセルフォームと速さ比べだろ。まぁ、普通に加速するアクセルと時間を遅らせるクロックアップで比べられるのかどうかは疑問ではあるけど、それはさておき、ファイズにならなさ過ぎだろ。なれない理由でもあるのか?

・電王のアタックライドの使えなさっぷリに笑った。クロックアップしたザビーとガタックにボコられる様子も様になってるといえばなっている。

・ライオトルーパーは出すんだよなぁディエンドが。っちゅーか、折角出したんならゼクトルーパーvsライオトルーパーをやれよ。いやまぁ、一応はちゃんとした強化服のライオトルーパーにただのプロテクターのゼクトルーパーは分が悪すぎる気もするけど。

・あ、ファイズでた!アクセルフォームも出た!そりゃそうだよな。普通に考えればこの組み合わせしかありえないだろ。

・そしてアクセルvsザビーの高速バトル描写は中々カッコイイ。カブト序盤ではこういう絵面があって良かったよなぁ。

・ところでこの世界のカブトはずっとクロックアップしっぱなしなんだよな。それが出来るならなんでザビーやガタックはわざわざ一旦通常速度に戻ってるんだろう?クロックアップしっぱなしならディケイドやディエンドがカード使う前にあっさり殺せるのにな。

・死んだと思ってたマユの兄ちゃんはザビーの中の人として生きてましたってな再会シーンで次回に続く。

[アニメ][キュア] フレッシュプリキュア!#15「せつなとラブ 相手を思いやる心!」

・せつなとラブシリーズ第2弾。

・初っ端からラブのせつなとデート発言とか、イースのピーチをたらしこみました発言で飛ばしまくり。

・ラブのデートに付いてくる美希とブッキー。最初隠れていたり、ラブに比べてイマイチテンションが低いのがなんとも。

・カオルちゃんのドーナツ屋で客寄せショーをやってるタルト。何やってんだお前は。

・サウラーの作戦で本音がダダ漏れになって喧嘩を始める四ツ葉町の住人。こんな牧歌的な町ですらそんな羽目になるのか。人間ってやーね。

・そんな中刺さる前と刺さった後で微塵も変化をみせないカオルちゃんとタルト笑った。

・ボーリングのボールを選ぶ際、赤と黒で悩むせつな。なんと直接的な描写なのか。

・本音を話す羽が刺さった瞬間せつなを非難しだす美希とブッキー。シチュエーション的にそんな場面ではないのに突然そんな事を言い出したって事は、ずーっとそーゆー事を考えてたってことだよな。デートに付いてきたのだってせつなを警戒して、ということか。

・同じく本音が漏れる羽が刺さっても全然いつもどおりの反応を返したラブだが、これは刺さるタイミングにも問題があったんじゃないかという気はするな。

・ナケワメーケ登場。マッチョな外観もさることながら、叫び声の「オターケサーン」が意味不明で妙に可笑しい。

・ラブのリンクルンを掠め取る千載一遇のチャンスを得たせつなだが、触った瞬間リンクルンが猛烈に発光。せつなを拒絶(?)する。つまり普通に奪うことは出来ないというわけで、今後、せつなの作戦は変化したりするんだろうかね?

・本音をさらけ出し喧嘩になった四ツ葉町の住人だが、騒動が治まるや否や素直に謝って万事解決。流石だ四ツ葉町。どこまで牧歌的なんだ。普通に考えればサウラーの思惑通りしばらくは黙っていてもFUKOを集められただろうに。思うにラビリンスは狙う町を間違えたんではあるまいか。