トップ «前の日記(2009/05/10 [日] ) 最新 次の日記(2009/05/13 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/05/12 [火] 

ついにファイアボールのDVDがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

数量限定というのが気になる(konozama的な意味で)けど、もちろん予約した!嬉しい。超嬉しい。ありがとうディズニー!!!

[雑誌] 週刊少年ジャンプ24号

「めだかボックス」原作:西尾維新、作画:暁月あきらの新連載。読みきりの時からそうだったが、華やかな絵面とアクの強いキャラクタがいい感じ。神力契約者の頃と比べて細々とした感じも減っていて画面が見やすいのもいい。今回は初回と言うこともあり読みきりの時とほぼ同じフォーマットの内容だが、今後どう膨らませていくのかに期待半分不安半分。ジャンプの事だから開始数話で今後に期待持たせる展開に持っていかないと即打ち切りなんてことになりかねないしな。いやまぁ、現時点で他に終わりそうなのが数本あるので、あまりスタートダッシュ決めなくても即切りはないような気もするけど。

[雑誌] ゲッサン

新創刊された月刊少年サンデー。とりあえず、「あずまんが大王」が載ってるので買ってみた。

「QあんどA」あだち充。大筋はいつもの感じ。違うところといえば、トラブルメーカーの幽霊が出てきてなにやら騒動を起こす気らしいこと。とりあえず、この先どう広げていく気なんだろうか。エロコメ方向、ってのはありそうでなさそうだし、泣かせだろうか?

「あずまんが大王補習編」あずまきよひこ。なぜか新装版がメディアワークスではなく小学館からでるらしく、それの宣伝もかねて3号連続特別掲載。内容は、最初数ページはちょっと違和感あったけど、全部読んだらなんとなく納得できる感じ。

「よしとおさま!」四位晴果。天涯孤独の少年の下に護衛の忍者が押しかけてきて、というコメディ。死に別れた母とモブ以外の女子が一人も出てこない。潔すぎる。普通主人公か忍者か刺客のどれかは女にしとくだろうに。

「月の蛇」中道裕大。水滸伝の好漢を悪役にした中国ファンタジー漫画。ヒロインがかれん(キュアアクア)っぽくて可愛い。

「アオイホノオ」島本和彦。ヤンサンから移籍。あだち充が載ってる本であだち充の漫画を「いつものような感じです」と斬って捨てる焔燃が男らしすぎる。いや、その後フォローを、しかも直接言わずに心の中で入れているあたり、あまり男らしくないかもしれない。

「バースディ」田辺イエロウの読みきり。面白くないわけではないけど、若干肩透かしな感じ。続編とか出て話が膨らむならまだしも、これで終わり?みたいな。

「アサギロ」ヒラマツミノル。沖田総司を主人公にした新撰組漫画。相変わらず絵と独特の間がイイ。

「忍びの国」原作:和田竜、作画:坂ノ睦。戦国時代の伊賀を舞台に基地外忍者が殺しあう話?ダメージ描写が独特でちょっと面白い。

「ここが噂のエル・パラシオ」あおやぎ孝夫。ひょんなことから女子プロレス団体に住み込むことになった記憶喪失男のハーレム漫画。初っ端からモザイク入ったりして中々心強い。

「第三世界の長井」ながいけん。とりあえずなんだかよくわからない。連載なので、何話か見てると感じがつかめてくるのかもしれない。

「イボンヌと遊ぼう」荒井智之。無口な天才子供先生とその生徒のコメディ。イボンヌのキャラが弱いので、脇のキャラクタがもう少し増えてきてからが勝負だろうか。

「まねこい」モリタイシ。変な招き猫の精霊に恋愛相談することになったヘタレ男子の話。モリタイシの事だからそのうち面白くなるんじゃないかとは思う。

「マットの王者」福井あしび。泥臭いタイトルと絵面と話でちょっと気になるボクシング漫画。初回は前提条件を一気に語っただけなので、本格的に話が動くのは2話以降だろうか。

「怪、刺す」話:木原浩勝、挿絵:伊藤潤二。ショートホラー。というか、学校の怖い話?この雑誌どの辺の年齢層をターゲットにしているんだろう?

「権力の犬ポリスワン」杉本ペロ。変な喋る犬が主人公のコメディ。大迷走してた「ネコなび」に比べると面白い。

「リンドバーグ」アントンシク。絵がとてもイイ。めちゃくちゃ可愛い。話の方はまだなんともいえず。

「タイムメール」話:鯨統一郎、挿絵:オオイシヒロト。ジュニア小説?この本のターゲットは小学校高学年〜中学生ぐらいなのかね?

「楽神王」吉田正紀。何気に絵が荒れてる気がする。4ページ目の姫さんの顔とか主人公の初登場シーンとか。

「ザ!!ビーチスターズ」森尾正博。ヤンサンから移籍。移籍前の連載は読んだことなかったのだけど、無茶なポーズやパースで描かれるヒロインの躍動感が非常に気持ちよくてイイ。これはいいなぁ。

「信長協奏曲」石井あゆみ。現代の適当な少年が戦国時代にタイムスリップして織田信長になるという話。意外と女の子が可愛い。話の内容的にあまり活かされないと思うけど。


とりあえず、あずまんが大王が載る3号までは買ってみて、様子を見てみようかと思う。

そこまでで気になる漫画が4〜5本ぐらい出てくれば継続ってことで。

ありゃ、11日の分を12日に書いちゃってたか(;´Д`)
しかたがないので、以下、12日分を追記。

というわけでプリキュアオールスターズDXのDVDも来てたー!!!

もちろん即予約。思ってたより2ヶ月ほど早い。これは嬉しい。早く夏になれ!

[野球] 下柳9回零封に応えた!アニキ劇的サヨナラ弾!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

何で阪神は投手が好投してると打線が沈黙するんだ!(# ゜Д゜)

とイライラしながら見てたが、最後のHRで幾分溜飲が下がった。

球団通算7,000本アーチをサヨナラの場面で決めるあたり、やっぱり金本は4番バッターに相応しい選手だな。まさしく千両役者。

おかげで9割9分9厘諦めてた下柳の完封勝利も実現したし、いや良かった良かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2009/05/12 [火]  21:46)

ようやくDVDキター!!
さっそく踏ませてもらいました…が…
もう予約不可になってましたorz

さんとお (2009/05/12 [火]  23:55)

限定5000セットらしいですからねぇ(;´Д`)
ただ、冷静に考えればそう有名と言うわけでもないアニメのDVDなので、amazonみたいな有名どころでなければまだ受け付けてるところもあるかも。付録のfigmaと同サイズのゲデヒトニス(ペーパークラフト)と、シャーデンフロイデ(プラモ)は結構魅力的なので、諦めずにチャレンジしてみてくださいっす。
とか言ってて私もkonozama食らって買えなかった、なんてことにならなきゃいいんですけど(^^;;;;