トップ «前の日記(2009/02/19 [木] ) 最新 次の日記(2009/02/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/02/20 [金] 

[アニメ] 鉄腕バーディーDECODE:02#07「We Will Meet Again」

・バーディーの過去話後編。「ヴァイオリンのキャラクタが、バーディーの主観と願望で改竄(誇張)されたもので、本当は見た目も反応ももっと機械的なものだった」という話が、なんというか、切なくていいね。

・バーディーやヴァイオリンとバーサーカーユニットのカット割らない戦闘シーンがイカス。枚数がなくてワープしちゃってるのがちと残念だけど。ちうか、ヴァイオリンもっそい強いな。

・ヴァイオリンのラストバトルやキレたバーディーの戦闘シーンは枚数もかかっててこれまたイイ。と、それはいいんだけど、ヴァイオリンの死に様がまたエグイ(;´Д`)このアニメは本当に容赦ないなぁ。(;;;;´Д`)

・先週今週の感じを見るに、EDは単純に週代わりなんだな。なんでそんなことになってるのだろう?

「スキップ・ビート」のキョーコがつくづく可愛すぎる。90年代なら夕方か日曜朝あたりに放送されて、もう少し話題になったろうになぁ。もったいない。