トップ «前の日記(2009/02/12 [木] ) 最新 次の日記(2009/02/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/02/13 [金] 

せっかく13日の金曜日だってのになぜホームアローン2なんだ金曜ロードショー。そこはジェイソンだろ。いや、今までも別に13日の金曜日になるたびに放送してなかったけど。それにしても、深夜でどこか流せよ。何やってんだ関西民放。「14日の土曜日」でもいいから。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン11号

「範馬刃牙」要するに、薬漬けで毒々しいジャック・ハンマーの肉は食えません。と、そういうことだろうか?既に口の周りの肉食ってるから違うかな?

「みつどもえ」いつに無くアクティブなひとはが可愛い。

「ギャンブルフィッシュ」215ページで捨ててるダイヤのカードが4だと思わせつつ実は6で、2と5が入ってA2345のストレートフラッシュが完成しているのだろうと思うけど、なぜ十文字が杜夢のカードを読めるのかと、杜夢はカード読まれてるのになぜ手持ちの札を誤魔化し続けられたが判らないので違うかもしれない。

「ジョギリやジョーがやって来る」てっきり自分が切られたのを見た依頼人がいつの間にか自分も真っ二つ、とかいう黒いオチで終わると思ったので、ちょっといい話で終わって若干拍子抜け。いや、こういう話も嫌いじゃないけど。

「木曜日のフルット」あるある。勝った時ほど気が大きくなって次に大負けするんだよな。勝ち慣れてるうちは自制も効くんだけど、負けが込んでくるとあーゆー発想に陥りやすいよね。