トップ «前の日記(2009/02/17 [火] ) 最新 次の日記(2009/02/19 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/02/18 [水] 

[雑誌] 週刊少年サンデー12号

「結界師」裏会管理室が物凄く普通なオフィス風景なのがなんか妙にいいなぁ。

「月光条例」まさか今回のエピソードの目的がベタなツンデレの表現だとは思わなかったので、度肝を抜かれた。でもよくよく考えれば「からくりサーカス」のしろがねもツンデレっちゃーツンデレだったわな。デレたあと肝心の鳴海がいなくなって、今度は鳴海がツンになってしまったけど。

「國崎出雲の事情」ひらかわあやの読みきり。少年誌っぽさと、りぼんとかの少女誌っぽさの両方を感じる可愛い絵柄でいい感じ。非常にサンデーっぽい感じもするのにサンデーにはない読み味で、そういう意味でもいい。でもなんで、敵のチンピラに「弁天小僧」なんてキャラをふったのだろうか。とりたてて美青年というわけでもなさそうだったし、女装したわけでもないし、なんかこう腑に落ちないなぁ。どうせ弁天小僧なら、こちらも女装して悪事を働いてたとか、そういう話にした方がっぽかったような。いや、別にいいんだけど。