トップ «前の日記(2009/02/10 [火] ) 最新 次の日記(2009/02/12 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/02/11 [水] 

[雑誌] 週刊少年サンデー11号

「やおよろっ!」なつみんの新連載。「漫研のサンデー」の面目躍如と言った感じ。非常に露骨であざといが、電話ちゃんは可愛かった。

「パズルミュージアム」命は4。奠は1、危は6、棗は3、瀬名は8、不知火は0、高島は5、坂本は9。

「ワイルド・スタンピード」灘谷航の読みきり競馬漫画。絵も話も非常に綺麗にまとまってて完成度が高い。この作者は春からWEBサンデーで連載とかあるらしい。WEBサンデーは一昔前の増刊ポジションになるのかね?

[アニメ] 空を見上げる少女の瞳(ry#05「迷うこと」

・ユメミパートがどうも電波度が高くてキツイよな。当人達同士『だけ』がお互いを解り合ってて周囲を全く相手にしてない状態、ってのがもうね。イチコって子はまだ理解できるんだけど、ユメミはトランス状態だし、スズメはもう怖い。正気の人間とは思えない。この漫画、スズメ(とその彼氏)がいなければ(この二人がらみのエピソードがなければ)随分印象も変わると思うんだが、何のためにいるんだこのキャラ。

[アニメ] イナズマイレブン#19「よみがえった天才!」

・死んだと思われていたマネージャー(秋)や土門の昔馴染みの天才サッカー少年一ノ瀬が登場する話。今のタイミングで出てくるぐらいだから、実は世宇子中の選手なんだろうとか、やっぱり死んでて幽霊ネタ?とか思ってたら全然違って吃驚。ってか途中参加の天才サッカー選手多すぎだろ。もう3人じゃないか。

・一ノ瀬の登場で、秋が円堂を意識したと思ったら、夏未の方もなんかフラグ立ててるし。どうなっとるのか円堂。

・トライペガサスの完成に向け自身を目印に、と我が身を投げ出した秋の万が一に備えてたメンバー。一見仲間想いのいい話、に見えなくもないけど、担架を用意してたりするのは正直どうなのか。そこまでの大惨事を想定していたのなら、とめろ。あるいは壁山みたいな頑丈そうなのを目印にしとけ。ってか、そもそも、この連中、成功すると思ってなかったってことだよね?何気にヒデェ。