トップ «前の日記(2009/02/03 [火] ) 最新 次の日記(2009/02/05 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/02/04 [水] 

[NEWS] 船橋競馬で史上最高1911万円馬券! [nikkansports.com]

この情報を持って今朝にタイムスリップできればなぁ。

とりあえず、11-6-10という着順を覚えて無くても「船橋競馬場の7Rで1900万馬券が出る」と言うことさえ判れば全通り(1320通り)100円づつ買っても大もうけなのに!!!!

いや、もし俺が買えば投票数が変化するので配当も変わってくるんだけど、それにしても大勝なのに!!!

[雑誌] 週刊少年サンデー10号

「いつわりびと空」たぬき登場。相変わらず可愛い。そして、その可愛さゆえに足に刺さってる針(?)やお母ちゃんの死体のインパクトもでかい。ただ毎週この調子だとすぐに慣れてしまうだろうから、別の武器も見せてもらいたいところ。

「ダレン・シャン」最終回。実に綺麗な終わり方で感心した。そこそこの長編だったと思うけど、原作者名からして最初からこの落としどころに向かって作ってあったんだろうなぁ。日本のアニメもこういうしっかりしたシリーズ構成をやってくれればいいのにな。特に最近は始まった時点で1クールとか2クールとか決まってる場合が多いんだし。

「金剛番長」お母さんは人間サイズなのか。一体全体どうやってあの大巨人と子作りをしたのか。お父さん実は異常にチンコ小さいのだろうか?

「オニデレ」主人公(ヒロイン?)が一コマも出てねぇ。

[キュア] フレッシュプリキュア!OPテーマ「Let'sフレッシュプリキュア!」/EDテーマ「You make me happy!」

世間では余り評判のよろしくなかったっぽいOPだが、映像はともかく歌の方はアリだと思ってたのでちょっとビックリ。

まぁ、確かに上手いとは言えないけど、いかにも子供向けの番組の歌という感じで元気があっていいんじゃね?というか。

ちなみに、オフボーカルで聴くと良く判るけど、曲自体は非常にいい感じ。流石に高取ヒデアキはアニソンをよく知ってるなぁ、って感じで。

後は歌詞だけど、これもそこはかとなくプリキュアっぽさが残ってる上に、ラブのイメージと外れてなくていいと思う。

EDは曲も詞も歌唱もバッチリ綺麗に決まってて、いい歌だとは思う。

が、なんというか、インパクトが皆無でイマイチ乗れない。

歴代のプリキュアOP/EDは良くも悪くも大概どこか一箇所ぐらいは一回聴くだけで耳につくフレーズがあったものだけど、それがない、というか。

いや、歌詞を見たりよくよく聴いてみるとプリキュアらしさみたいなものはちゃんと盛り込んであるんだけどな。

パンチが効いてないのがあるのかもなぁ。

[アニメ] 空を見上げる少女の以下略#04「求めること」

・作画が桁違いになった。劇場アニメかっつー感じ。特にヒロインの街の背景や、アクションシーンが素敵だ。

・話の内容も先週までの電波展開はどこへやら、普通に異世界戦争アニメとして見れるものに。これが一話ならよかったのに、なんだって掴みの3話であんなヘッポコ電波少年の支離滅裂な話をやってしまったのだろうか。多分既に脱落してる人は多いと思うぞ。