トップ «前の日記(2009/02/09 [月] ) 最新 次の日記(2009/02/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/02/10 [火] 

インディアンポーカーも寿司魚丸も斜め上行き過ぎ。今年は本当にいろいろ変で楽しいなぁ。

[アニメ] RIDEBACK#05「謎のライドバック少女」

・テロ事件でGGPやマスコミに姿を見られた琳&フェーゴ。訳ありの岡倉は強硬な姿勢でフェーゴの処分を決定。ライドバック乗りで有名人の珠代は警察関係者の兄やマスコミに嫌疑をかけられ、GGPによって素性をつかまれた琳は監視下に置かれ、(素性こそ伏せられているものの)その姿は全国にニュースとして映像配信されてしまう。という話。

・今週は全くアクションシーンがなくて残念無念。次回はザブタイトルからライドバックに乗るシーンもありそうな気もするけど。話の方が鬱々としてきてるので、スカッとアクション見せてほしいなぁ。

[アニメ] ONEOUTS#09「決着」

・試合放棄!どうやってチャラにするのかと思ったら、なるほどなぁ。それは思いつかなかった。大昔に阪神がやったのは知ってたんだけどな。オンプレー中に渡久地がベラベラ敵チームの監督と喋ってる間に審判から警告なり何なり出そうなもんで、そこの演出はあんまり感心しなかったが、とにかく意表は突かれた。よく考えるなぁ。

・でも冷静に考えると、これはないよね。敵の監督がボンクラだと言うのは間違いないけど、それにしても試合放棄なんか宣告した日には、監督クビ確定だし。