トップ «前の日記(2008/11/27 [木] ) 最新 次の日記(2008/11/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/11/28 [金] 

ディケイドはもうわりと普通に見れるようになってきた。集合写真を見ても電王といい勝負だな。うん。
しかし、こうやって集合写真を見ると、クウガ以降のライダーは赤いなぁ。
赤くないのアギトと剣と響鬼だけじゃないか。しかも、アギトと響鬼は後で赤くなるし。なんでみんなこんなに赤いんだろう?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン52号

「トンボー」沼田純。短期集中から本連載へ昇格。ツッコミオンリーのキャラを排しボケキャラを多数配置してボケ倒すことで、テンポも良いし、バリエーションも増えてていい感じ。心なし集中連載のときよりも読みやすくなってる気がする。

「聖闘士星矢TLC」次号重大発表とか。アニメ化?なのか?

「GAMBLE FISH」やっぱり。というか、杜夢ならこの程度の見落としはしないと思うんだが。話の都合ってやつっぽくてナンだなぁ。

「鉄鍋のジャンR」最終回。打ち切りかなぁ。残念。「R」は全体的に対決が長くなりすぎな上に同時に戦うキャラが多すぎて、肝心のジャンのキャラクターがあんまり活かせなかった感じ。毎回タイマン勝負にしてもっとジャンを前面に押し出した方が良かった気がするね。

[雑談] サラリーマン金太郎を観てたら

一つの画面に、団時朗(帰りマン)、細川茂樹(仮面ライダー響鬼)、永井大(タイムレッド)と日本を代表するヒーロー番組シリーズの主役経験者が集合してて、微妙に嬉しかったりした。

この番組、他にも宇津井健(スーパージャイアンツ)も出てたりして、ヒーロー率が異常に高いよな。

ちょっと前にはお酉様も出てたし。<ヒーロー違う


って、今調べたら金太郎に会社追い出された天下り社長、柴俊夫(シルバー仮面)だったんか!!!

作業しながらのながら観であんまり画面観てなかったから、全然気がつかなかったよ!

ってか、本当にヒーロー率高いな。これはもしかして、意図的にやってんのか?


その後、さらにwikipediaでよくよくキャストを見たら、レギュラーの中にセーラージュピターまで居た。まぁ、どこで出てる(出てた)キャラなのかも判らんのだけど。

ゲストだと、ホースオルフェノクとかカブトの田所さんも出てたんだな。やっぱり画面観てなかったから気がつかなかったけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2008/11/29 [土]  09:07)

>しかし、こうやって集合写真を見ると、クウガ以降のライダーは


・・・・・・・・・黒いなぁ。黒くないの龍騎と剣と響鬼だけじゃないか。
とりあえず、この2ヶ月でクウガから剣まで一気に見てお腹いっぱいな今日この頃。

さんとお (2008/11/30 [日]  00:37)

確かに黒いですねぇ。黒地に赤、あと金属っぽい白のパーツってのが定番っぽいですか。
仮面ライダーなんだから緑系の奴がいてもよさそうなもんですけどねぇ。

というか、2ヶ月でクウガ〜剣はキツイっすね(^^;
アギトとか555とか剣を続けて観るのは心底ツラそうな気がします(特にそれぞれの番組の序盤)(^^;;;;
お疲れ様ですっす。