トップ «前の日記(2008/11/05 [水] ) 最新 次の日記(2008/11/07 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/11/06 [木] 

おうわ!もっそい久しぶりにのーてんきの顔観た!!!!岡田斗司夫もいたのに。まぁ、いただけで全く絡まなかったけどな。いや、あの場で何を絡むんだって気もするけど。

[野球] 巨人 日本一に王手!7回に5連打で逆転(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

西武は細川と中島の負傷(?)交代が効いたなぁ(;´Д`)

こりゃあもう次で巨人の優勝が決まるっぽいかなぁ?

[NEWS] 森進一:「おふくろさん」解禁 遺族が「封印を解く」 会見詳報 [毎日jp]

「♪金で心を汚してしまえ」ってことですね。わかります。


既に故人である康範先生が赦すわけないのに、故人の遺志を捻じ曲げてまで赦す理由があるとしたら、もうそれしか考えられん。

遺書に「赦せ」とか残したわけでもあるまいに。

第一、「歌詞の改変」が問題になったのはあくまできっかけで、康範先生が怒っていたのは、問題が発生した後の森のなめくさった態度とそこから透けて見える人間性に対してだろ。

自ら提唱した「憎むな殺すな赦しましょう」を「訊問せよ」に変更してしまうぐらい怒っていた先生が、訊問しようと呼び出したらドタキャンかまし、怒鳴りつけたら開き直って「あれは俺の歌だしー」とか言い出すような森を赦すとは到底思えない。

そこを捻じ曲げてまで、赦す。そんな馬鹿な話があるか。

康範先生の遺族とはいえ、やはり銭の魅力には勝てないのか。銭に狂った人間さまの〜心が生んだ欲の虫〜なのか。

なんというか、非常に残念な話だな。


ってか、そもそも「森が歌えない」ってのは、法的な根拠があるわけじゃなくて、あくまで道義的な問題だったわけだから、そこを踏みにじってしまうぐらいなら最初から歌ってれば良かったんだよ。

で、「歌った分金払ってんだから文句言うな」ぐらい言え。

筋を通す気もないくせに体面気にして形だけ和解とか、みっともないにも程がある。


まぁ、義理や人情で売ってる演歌歌手が、義理も人情もへったくれもない騒動を起こしたってのはちょっと面白かったけどな。

何気に「黒執事」を観てたら(聴いてたら)老執事がおひょいさんの声で喋って噴いた。知らんかった。ちゃんと観とけばよかったな。