トップ «前の日記(2008/11/25 [火] ) 最新 次の日記(2008/11/27 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/11/26 [水] 

今週分の録画をチェックしてたら、月曜日のガンダムが2話連続放送になっててビビった。念のためマイメロごと録ってたから良かったようなもんの、もし30分しか録ってなかったら落としてしまうところだったじゃないか。いきなり何すんだテレビ大阪(;´Д`)

再放送といえば、バイオニックジェミーの再放送が第2シーズンまでで終わってしまってガッカリ。第3シーズンを観た記憶が全く無いので、是非観たかったのになぁ。

さらに再放送といえば、ようやく赤影(金目教編)を観た。
凄いね赤影さん。かっこいいわやっぱり。今のヒーローにはあの無敵感というか、頼もしさがないよね。
たとえば天道(カブト)やボウケンレッドなんかは、そういう設定のキャラだったはずなのに、役者からも脚本からもちっともその万能感や格好よさ、なにより頼もしさが伝わってこない。
その点ヒビキさんには説得力があったんだけどなぁ。(脚本がそれを意識していた前半だけだけど)
近年で、最後まで「頼もしい存在」を貫いたヒーローとなると、ドギー・クルーガーぐらいしかいないんじゃないのか。
また、あーゆーヒーローが現れてくれないもんかのう。シンケンジャーなんか侍なんだしあってもよさそうだと思うんだけどなぁ。無理だろうなぁ。
あのカッコイイ赤影さんが「RED SHADOW」みたいなクズ青春映画になっちゃうような世の中だもんなぁ。トホホだトホホ。