トップ «前の日記(2008/11/07 [金] ) 最新 次の日記(2008/11/09 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/11/08 [土] 

[野球] 打って平尾!投げて岸!西武が巨人の胴上げ阻止!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

岸SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

やっぱ優勝するようなチームにはこーゆーのがいるもんなんだなぁ。

っちゅーか、パ・リーグは若くて良いピッチャー多すぎ。羨ましー。

[特撮][トミカ] 作業中にBGVとして、録り溜めてた「レスキューフォース」を流してみた

そのため画面は殆ど見れてない。映像でみせるギャグとか見逃し気味なのがちと残念。

と、それはさておき。

1クール途中から2クール序盤はちょっとダレ気味だった感があったけど、だんだんキャラがこなれてきて面白くなってるなぁ。

・R5登場で隊長のキャラをぶっ壊してたのは、ちとやりすぎっぽいが、面白かった。

・ダーエンがリュウレンジャーで噴いた。

・R2はすっかり面白キャラになってるね。

・R3がなんか可愛い。R1を慰めようとする話とか、大型免許取りに行く話とか。

・ゴーオン黄色の時も書いた気がするが、ヒーローもので田舎から身内が上京してくる話がある場合、物凄い確率で九州出身という設定になってる気がするね。というかR4の爺ちゃんが柴田秀勝で噴いた。声かっこよすぎるだろ爺ちゃん。

・リュウケンドーもそうだったけど、松竹ヒーローはパワーアップすると白くなるのな。

・レスキューマックスは野暮ったいロボロボしさがちょっといい。外観にそぐわない猛烈な運動性能もあれはあれで。

・それはさておき、R2が乗ってる足で蹴り入れるのは酷すぎるだろR1。そうでなくても歩くだけでも酷いことになりそうなのに。

・マーエンのはっちゃけっぷりも可愛いのダー。今期は斎藤千和がはっちゃけてるなぁ。

・っちゅーか、「立体映像だから触れない」とかいいつつマーエンの方からはマール達にもレスキューフォースにも触れてるのは何故だ。

・番組開始前からの公約どおり、内藤がちゃんと出演してて良かった。というか、出演するまでチャンピオンでいれて良かったな。

・新OPも悪くないけど、やはりOP1の方が熱いな。いまだにファイナルレスキューのときのBGMはOP1だし。