トップ «前の日記(2008/11/15 [土] ) 最新 次の日記(2008/11/17 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/11/16 [日] 

[野球] 西武がサヨナラ勝ちで初優勝/アジアシリーズ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今回は本当に綱渡りな感じだったな。韓国はともかく最近は台湾も手ごわいんだなぁ。


てゆーか。


アジアシリーズはなんというか、日本一になったチームに課せられる罰ゲームみたいなノリになってきたよな(;´Д`)

他のチームはとっくにストーブリーグに入って休養とか調整とか特訓とか補強とかやってるってのに。

しかも、「勝って当然」みたいな話になってるから、「どこが最初に優勝逃すのか」みたいな感じにもなってるし。

かてて加えて今回はテレビの中継すら入りゃしねぇ。


正直、あんまりだろって感じだよなぁ(;´Д`)

もうこんな大会辞めればいいのに。

いや、今辞めたら「勝ち逃げニダ!」とか言われかねないのでアレだけどな。

難儀な話だなぁ。

[野球] 梨田監督 ノリから電話報告あったが…(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

あれぇ?(;´Д`)

出来レースじゃなかったってことか?余りにも露骨だとアレだからとりあえずは否定しとくって感じ?

うーん?

[野球] 16歳の女子高生が初のプロ野球選手に!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

いわゆる「プロ野球(NPB)」ではなく、関西独立リーグで、って話だけど、それにしても現役女子高生プロとは、まるっきり漫画だな。実に夢のある話じゃないか。

横手投げで決め球がナックルってのもいい。勇気〜勇気〜ドリームボ〜ル〜♪は、下手で変形フォークだけど、イメージとしては似てるといえなくもないのも面白いし。

ここで何年かやった後、普通にNPBのドラフトにかかったりしたら面白いのになぁ。

めざせNPBデビュー。