トップ «前の日記(2008/11/08 [土] ) 最新 次の日記(2008/11/10 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/11/09 [日] 

[野球] 平尾が決めた!渡辺1年生監督“日本一胴上げ!”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ナイスゲーム!

8回の片岡のデッドボール食らった後のガッツポーズから始まる一連の激走っぷりがもう素敵過ぎて。

連日の平尾の大活躍とか、昨日の岸に続いての石井一、湧井の熱投とか、いやもうすげえわ西武。

気持ちの入った良い試合をありがとう!


いやー、始まる前は「巨人負けろ」としか思ってなかったシリーズだけど、実に見ごたえのある見事な日本シリーズだったなぁ。

悔しいが正直阪神がシリーズに出てたらこうはいかなかったろう。

お互い若手が伸びまくって未来を感じさせる展開だったのも良い。

チクショウ、他のチームは良い若手が育ってるなぁ。

阪神もがんばれ。がんばって若いの育ててくれ!!

[アニメ][キュア] Yes!プリキュア5GoGo!#38「二人の力!ドリーム&ローズ!!」

・新技出る回なので、これだけ観た。ドリームとローズでマーブルスクリューを撃つ話。

・ドーナツ国王の推測を受けて突然テンパったくるみが単独行動に出てピンチを招く、という展開。かつてココやナッツも自分が役に立ってないとかいって突然テンパってたが、パルミエ王国の住民というのはなんかこう強迫観念にとらわれやすい性質でもあるのだろうか?

・イソーギンやヤドカーンがやたらとローズが独りだ独りだと強調するので、もともと6人チームというか、5+1というイメージのチームだったので、その辺をもう少し突っ込んでローズとの結束を描くのかとちょっと期待したのだけど、その辺あんまり上手く描けてるとは思えないなぁ。むしろ今回の結果をみると、ドリームとローズがキュアローズガーデンを守る伝説の戦士「ふたりはプリキュア」で、残りの4人がおまけに成り下がった感もなきにしもない。というか。チーム分けが変わっただけで全員の団結とか関係ねーみたいな感じと言うか。

・赤青マーブルスクリューは、正直イマイチ。実はまだ技として完成してなくて、他の4人を絡めるとか見切りや専用台詞がついたりとかした完全版の発射シーケンスがそのうちお披露目されるのだと信じたいけど。ないかなぁ?

・イソーギンとヤドカーンはなんかこうあっさり退場になっちゃったなぁ(;´Д`)戦闘の能力が特徴のキャラだっただけにもっとこう戦闘に重きを置いた話で盛大に散って欲しかったんだが。仲違いもMHの2本目の映画で既にやってるのをおざなりにやっただけだったし。残念。