トップ «前の日記(2006/08/30 [水] ) 最新 次の日記(2006/09/01 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/08/31 [木]  風よ 光よ 正義の祈り

[特撮] 「ライオン丸G」公式

一応、テレビ東京「系」って書いてるから、テレビ大阪もありかなー。

10月1日って日曜日だから、リュウケンドーの後とかなら確定だったんだけど、どうみても深夜番組(GARO路線?)にしか見えないので、イマイチ不安かも。

[野球] 【阪神】藤川、悪夢振り払う11セーブ目 [nikkansports.com]

今日は福原と憲伸で投手戦かなーとか思ってたらとんでもない試合でまぁ見ててもシンドい試合だったわけですが。

あー、勝ってよかったー(;´Д`)

っちゅーか、登板直後から肩を気にするような素振りがあったが、そのせいなのか、昨日の結果「藤川は打てる」という認識が生まれたのか、球児の球から神通力が失せてたよなぁ(;;;´Д`)

スピードガンで測定する球速は殆ど変わってなかったのに、見た感じから迫力が無かったもんなぁ。

とりあえず、次の横浜戦では球児を使わずに済めばいいんだけど。


あと、矢野な。誰が見ても明らかにストレートの威力が落ちてるんだから、もっとリードに気を配れ(;´Д`)

ウッズの打席なんかいつHRされてもおかしくなかったぞ。マジで、心臓に悪いったらありゃしねぇ。

[雑誌] 週刊少年サンデー39号

「MARΩ」新連載。多分、元祖よりは面白くなると思うんだけど、まだなんとも。

「ダレン・シャン」妹が。

「ハヤテのごとく!」綾崎ハーマイオニー笑った。すげえセンスだ。

「焼きたて!!ジャぱん」ついにパンが人間を完全支配。悪のパン人間誕生。この漫画はどこに行こうとしているのだろうか。

「RANGEMAN」えーっと、実はBLものなのか?

「ブリザードアクセル」なんだろうこのバカップルっぷりは。いやかなり面白いですが。

「ネコなび」担当変更。ただの人事だとは思うんだけど、この漫画、(何の根拠も無いけどなんとなく)担当のごり押しでやってるんじゃないかと思ってたので、担当が(しかも新人の編集者に)変更になっても続くのはなんか凄く意外だ。もしかして人気あるのか?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「竜の国のユタ」新連載。恐竜と人間が同時に生息する架空世界が舞台。まだどんな話になるのか全く不明だが、今までの所十三の漫画からはちょっとイメージが違うし、なんとなく期待してみたい。

「無敵看板娘N」太田の被害妄想が痛いぐらいによく理解出来てちょっと悲しい。オタクは何かあったとき、「オタクだから」とかいう部分を理由にされる可能性の高い生き物なので、皆たちも気をつけて生きてくれたまえ。とりあえず犯罪者は絶対エロ漫画/アニメ/ゲーム買うな。

「聖闘士星矢TLC」童虎の口調はなんか変だ。なんか威厳がないっちゅーかその辺のお爺さんかお婆さんのようだっちゅーか。顔が童顔なので、まるで萌え漫画に出てくるキャラづけで年寄り言葉を使うキャラみたいだっちゅーか。

「椿ナイトクラブ」「男子魅了(バンコラン)」吹いた。この漫画も何でもアリだな。

「少年ルパンと奇妙な犯罪」読みきり。ベタベタでナニなタイトルはさておき、絵もイイし犯罪の狂いっぷりもイイ感じで面白かった。でもなんでホームズじゃなくてルパン?

[アニメ] いぬかみっ!#22「パパとムコ殿っ!」

・啓太とようこの馴れ初めを語ってみたり、大妖狐が復活して馬鹿親というか馬鹿っぷりを発揮したり、啓太とようこがなし崩しに婚約してしまったり。赤道斎の乱入で大妖狐vs赤道斎が始まった所で次回に引き。

・次回サブタイトル「しぼむ象さんっ!」…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[アニメ] ゼーガペイン#22「ジフェイタス」

・シマの正体を明かすシズノ。シマの正体は離反したガルズオルムの技術者がその辺にある壊れた幻体データで作ったクローン体だった。このシーン、みんなそれなりに気持ちを入れて参加しているのに、一人だけ映画館でスクリーンに映る皆を無表情に見つめているリョーコがなんかイイ感じ。感情が無いというのはまさにあんな感じ(身の回りで起っている事がスクリーンの中の出来事のような感じ)なんだろうかね。

・それでも、プールでシズノと会話するリョーコには感情があるように見えるなぁ。

・最終決戦開始。戦艦の砲撃描写はイイ感じ。ちょっと前に登場した他の艦のエース(ゲーム版の主人公らしい)とキョウの共闘もイイ感じ。ゲーム版をやってたらさぞ盛り上がるシーンだっただろうなぁ。

・新ED。歌は以前のものが大好きなのでアレだけど、悪くはないと思う。けど、絵の変更はまたもやなんか中途半端で微妙な感じ。このツギハギ感は物語の内容とマッチしてるといえばそうなのかもだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2006/09/01 [金]  15:56)

タイガージョー、タイガージョーjrときて、今度のタイガージョーは
何世なのか?と思ったり。
あ、ライオン丸は気にしません。怪傑ー風雲での関係よくわかんないし。

しかしネオ歌舞伎町って世界狭いな。

さんとお (2006/09/02 [土]  01:44)

2011年ですからねぇ。相当代を重ねてる気がします。
怪傑と風雲はそもそもは繋がっていないはずですが、まぁ、それを言い出すとJrの立場が無いので、風雲が2代目でいいんじゃないですかねぇ。
で、ネオ歌舞伎町ですが、最近はリュウケンドーなんかも町内限定ですし、ある程度そういう開き直り方はアリみたいになってるのかもしれませんね。
ってか、歌舞伎町限定とか言われると、ただのヤクザの抗争みたいな話になりそうな気がしますが、その辺どーなるんでしょうかねぇ。