トップ «前の日記(2006/08/13 [日] ) 最新 次の日記(2006/08/15 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/08/14 [月] 

[NEWS] 大停電:3時間後復旧 139万戸、乗客31万人に影響 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

被害に遭われた東京・千葉・神奈川の人には申し訳ない話だが、昨晩から作業してた俺はこの速報を見たとき、「東京に住んでなくてよかった」と思ったよ。

もし今、こんなんでデータ飛ばしたら泣くに泣けん(;´Д`)

それはさておき。

大停電:送電線、2系統の並走がアダ [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

たかだか送電線が1本2本逝った程度でここまで広範囲に停電が発生するってのは実にいただけない話だなぁ。

もし俺が特定アジアの工作員なら大喜びな情報だよ。

ってゆーか、2系統用意して並走させとくってどうなのよ?

何のためのバックアップか。全くリスク回避になってないじゃないか(;´Д`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2006/08/14 [月]  22:28)

ゆりかもめも止まったというニュースを見て、昨日じゃなくて本当に良かったと思いました。昨日乗ったのはりんかい線だったけど、そっちも止まってたと思うし。ちょうどその時間に乗ってましたから…。

さんとお (2006/08/15 [火]  00:18)

ですよねぇ。私も、昨日だったらコミケ参加者の暴動が起こってたんじゃないかと思いました(^^;;;;
ってゆーか、今日ってのはまさに絶妙のタイミングだった気がしますね。
コミケ開催期間中はもちろん、盆とか絡まないド平日だったら、何十万人が電車やエレベーターに閉じ込められたりして
大パニックだったと思います(;´Д`)
逆を返せば、テロリストはまさにその条件であの場所を襲撃するだけで、首都東京の都市機能を数時間マヒさせ、数十万人を足止めし、警察や消防の目をそらせることができる(できた)わけで。
…‥
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル