トップ «前の日記(2006/08/07 [月] ) 最新 次の日記(2006/08/09 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/08/08 [火] 

[野球] 【阪神】福原が7回無失点で8勝目 [nikkansports.com]

今日は綺麗な勝ち方だったよな。打線の方は随分調子を取り戻してきてるみたい。

は、いいのだけど

阪神藤川の肩に異変、チーム離れて検査 [nikkansports.com]

大丈夫か(;´Д`)

阪神の生命線が。

しばらくは無理をせずに肩は大事にして欲しいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2006/08/09 [水]  00:22)

緊急事態!球児が右肩“定期検診”
2006年8月8日(火) 11時16分 デイリースポーツ

やばいのか大事をとっているだけか真相は不明ですが、だからといって
こんな見出しにするのは新聞記者としてどうなのかと。
記事は正しい日本語で書いていただきたいです。

さんとお (2006/08/09 [水]  04:02)

よりによって阪神御用達のデイリーでコレはないですよねぇ(;´Д`)
まぁ、好意的に解釈すれば、「定期検診」ってのはいかにも言い訳っぽいので、そこは裏読みしての「緊急事態!」という気もしないでもないですけど。
それにしても、見出しで釣ろう感満点でイヤラシイ見出しではありますけど。