トップ «前の日記(2006/08/19 [土] ) 最新 次の日記(2006/08/21 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/08/20 [日]  時をかける少女 愛は輝く舟 過去も未来も星座も越えるから 抱きとめて

[映画] 時をかける少女

方々で絶賛され、またオススメされた作品。ようやく観てきましたよ。

以下ネタバレ回避しつつ感想。感想?


美しい空を始めとする背景、生き生きとして厭味がなく魅力的なキャラクタ、(声優としてキャリアの無い)素人を使いながら全く違和感を感じさせないキャスティングの妙、全体的に過剰な演出を控えて抑制された演出でありながらも決して飽きさせないテンポの良さと、表情から動きから構図からカット割から実に気持ちよく見せるアニメーションのセンスの良さ、時間モノというややこしく割と破綻しやすいジャンルを選びながら、必要最低限の説明で(若干のケースを除いて)判りやすく明確な破綻を見せないシナリオ。もちろん、青春モノとしてもこれ以上ないぐらい判りやすく、ヒロイン真琴の心情が明確で感情移入しやすいのもいい。


いや実に良く出来た作品というか、あえて重箱の隅をつつく気にもならない気持ちのよい映画だった。

アレだけ煽られて観たにもかかわらず、期待を裏切られなかったってのは凄いの一言。

こりゃ誉めるわ。


でも、どうせならここまで周囲の評価を知る前に観た方が楽しめたかなー。

まぁ、今更ですな。

[野球] 【阪神】関本が2打席連続二塁打で3打点 [nikkansports.com]

実は今日は野球やってる時間に時かけ観てたので、野球中継観ていない(^^;

ニッカン式スコアを観た感じ、今日も打線が爆発して、杉山が初勝利、ダーウィンと桟原も無難に何事もなく抑えたみたいで何より。

ってか、ダーウィンと桟原は二人で3回を三者凡退で切ってるな。

やるじゃないか。

ってか、俺が見てない時に限ってその調子の良さはなんだ。俺はリリーフ失敗男(byドリル園児)か(;´Д`)

[野球] 駒苫、早実譲らず21日再試合/夏の甲子園 [nikkansports.com]

まさに両者一歩も譲らずって感じですな。いやはやスゲエスゲエ。

って

殺 す 気 か ! (;´Д`)

なんちゅーか、本人たちがやる気なんだからしょうが無いという気もするけど、体もロクに出来てない&未来ある若者をこんな無茶な環境でそんなに酷使して何が楽しいのか(;;;´Д`)

こうなってくるともはや肩や肘が無事に済むかどうかってな話よりももっと深刻な心配をしなきゃならん気がするぞ。

せめて来週の日曜日に再戦とかできんのか。ひどいねマジで。